RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2011.02
26

Category : アニメ感想
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」
管理人のピッコロさん主催の企画に参加させていただきました。
ピッコロさん、お誘いありがとうございます。

この企画は、前期から続いている2クール作品、10月より始まった1クール作品。
今期終了作品(12月終了)の評価を点数で表してみようじゃないかというものです。
詳しくはピッコロさんのブログでどうぞ。


・伝説の勇者の伝説
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・薄桜鬼 碧血録
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・それでも町は廻っている
・刀語


今回の感想はこの8つです。
他にも大量に見ていたんですけど、上記は欠かさず見た作品です。
なので評価高めになっています。
作品コメント中に、アニメを見た範囲でのネタバレが含まれております。
見ていないアニメのコメントには注意してください。






伝説の勇者の伝説
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

一言で表すと惜しかったなぁ…。
物語、設定が壮大すぎて、2クールじゃ足りない感じでしたね。
声優さんも豪華、キャラや世界観は大好きなので非常にもったいない。
演出面でも、23話の最後のEDの入り方とか王道的なんですけど、テンション上がった!
でも、あの終わり方は反則でしょう…。続きがあればがいいなぁ。




パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

今期のダークホース的存在。
開始前から注目を集めてはいましたが、まさかこんなに酷いとはw(褒め言葉)
意図的に日本人受けのツボを外したような、絶対に人には薦められない内容。
制作スタッフの暴走としか思えない自由さに溢れた感じ、大好きですよ!全部。
映像、演出、音楽、ネタの全てが高クオリティ。ずっと2期を期待して待ってます。
まだまだ、ガイナックスの挑戦は続く!




薄桜鬼 碧血録
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:5

正直、最初は乙女ゲームと侮っていました。
結末に悲劇しか見えない哀しさ漂う雰囲気、ひたすら終焉へと向かう焦燥感…。
途中、史実で亡くなる人が生きてたりはしますけど、ベースは結構忠実。
気がつけば、今期の中でも一番王道物語していました。
OP、EDも素敵だったんですけど、結末がほぼ全滅エンドは悲しすぎる。
ご都合主義かもですが、土方さんと幸せになってほしかった…。
でも、変な先入観で見ないのはもったいない良いアニメでした。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

原作既読の原作厨。
「続きはWebで」なしだと微妙になりますね…。(Web配信はまだ見ていません)
原作絵に忠実なところや毎回変わるOP、ED演出は良かったです。
ただ、黒猫の「兄さん」シーンを削ったのは痛すぎると思う私は黒猫派。
終わり方もGOODエンドどころか通常エンドみたいで消化不良。
う~ん、Web配信に期待ですね。




おとめ妖怪 ざくろ
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

「都市伝説」とネタにまでされるコミックバーズ連載中の作品。
「大トイ」「幻影博覧会」「来世であいましょう」とか素晴らしい作品があるのになぁ…。
本編はラブコメ好きとして、最高にニヤニヤさせてもらいましたよ!
特に利剱、薄蛍の2人が大好きでした。心情表現、恋愛描写にも大満足。
途中で原作を追い越してオリジナルになった割には、上手くまとまっていて好印象。
ストックが溜まれば二期を是非お願いしたいです。




侵略!イカ娘
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

「イカちゃん可愛い」に全てがありました(笑
間違いなく今期最強のダークホース癒しアニメ。
2期も決定のようで今後も楽しみです。




それでも町は廻っている
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5

原作既読。
大好きな作品だったので心配していましたが、杞憂に終わって良かった!
あの原作の空気感とは微妙に違うものの、細かい間の取り方が良い感じ。
小ネタも拾っていましたし、エビちゃんエピソードにはニヤニヤw
終わり方もノスタルジック臭、二期に続きそうな余韻が感じられ大満足!
ただ、ジョセフィーヌがでしゃばり過ぎですねw




刀語
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5

原作既読。
1年を通して月1回の放送が楽しみでした。
あの原作絵に忠実なキャラが動くことに感動!
演出も素晴らしく、ラストに向かうにつれ話も盛り上がって、特に姉ちゃん回は最高だった…。
基本的に原作に忠実でアニメの良さも出した、原作読者としても大満足の出来でした。





ベストキャラクター賞
黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
原作で黒猫好きな上、花澤声がプラスされまさに隙なし!

ベストOP賞
「侵略ノススメ☆」(侵略!イカ娘)
見事に侵略されてしまいましたw

ベストED賞
「茜空に願ふ」(薄桜鬼 碧血録)
千鶴と土方さんが連想されますね。歌唱力、歌詞ともに素晴らしいと思います。

ベスト声優賞・男性
日野聡さん(おとめ妖怪ざくろ:利劔)
利劔様はカッコ良すぎ。

ベスト声優賞・女性
小見川千明さん(それでも町は廻っている:嵐山 歩鳥)
始まる前は絶対ないと思っていたのが、今では歩鳥役は小早川さんしかない状態に(笑





長々と書いてしまいました。
最後になりましたが、ピッコロさん。前回の集計も本当にお疲れ様でした。
今回も結果を楽しみに待たせて頂きます
今後も、この企画が盛り上がっていきますよう応援させていただきたいと思います。
それでは宜しくお願いします。





2010.12
28

Category : アニメ感想
最近、アニメの感想ばっかり書いている気がします。
年末ということもあり、忙しいのか佐川さんの到着が遅い。
寒いので欲しいものをamazon一括にしたのが間違いだったのか。でも4日遅れは酷いと思うんだ…。

終わり

本日は「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」13話(最終話)の感想。
ハマる人にはどストライク、ダメな人はダメ…と絶賛か酷評の嵐。
これほど極端アニメもないんじゃないかと。ましてや普通だったなんて言う人はいないでしょうw

私は思いっきり絶賛しましょう!
「Panty&Stocking with Garterbelt」は最高だったと!



ネタばれ有りなので折りたたみ
::more
2010.12
26

Category : アニメ感想
俺妹

今日は傾物語を読む予定だったんですが、まだ届いていないので(発送メールもまだ…)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話の感想です。

アニメ・原作小説のネタばれ含みますので、折りたたみ



::more
2010.12
20

Category : アニメ感想
タクトさんの人妻&シモーヌ可愛ええええ!!

ということで、今期のアニメすごく面白い気がします。
そろそろ終わって来る作品が出てきて寂しいですね…。
でも、ホント良作揃い!こんなにアニメ見た期は初めてかもしれません。
今期視聴アニメ+α 感想

ここで書き忘れていたんですけど、刀語とかスパロボ、FA、荒川、伝勇伝も見てたりします。
この他にも私の地域では、はじめの一歩、こどものおもちゃが再放送されてます。
こどものおもちゃは少女漫画を読み始めたきっかけになった作品なんですよ!

我ながら見過ぎな気もしますが(笑
でも、面白くて途中で切れなかったんですよね~。
充実したアニメライフ満喫中です!






伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-10-22)
売り上げランキング: 3979

特に「伝説の勇者の伝説」23話の最後のEDの入り方とか分かっていながらも、テンション上がった!
「オレたちの戦いはこれからだ!」的な終わり方なんですが、続きが気になる!
魔眼保持者(神の眼?)を集めて、ローランドVSガスタークVSライナ軍展開になるんだろうか?
スレイヤーズとか好きな人は気にいると思うんですけど。
二期ってあるんですかねぇ。DVDが売れてないようなので無理なのかな…。
原作も揃えたいけど、巻数が多すぎて購入に踏み切れない…。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 10

あと、私の地域ではまだなんですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も気になる!
ネタばれが怖くて詳しくは見てないんですけど、最終回が随所で賛否両論?
Goodエンド、Trueエンドがあるようですが、なんというエ○ゲ展開w 
Trueは化物語みたいに「続きはwebで」放送みたいですね。原作通りがTrueなんでしょうか?
なんにせよ楽しみ!





気になるニュース

あやせさんの瞬デレ芸 pixiv
あやせさんの誘い芸 pixiv
リビングイン高坂家 pixiv
事後にも事中にも事前にも定評のある、わたらいさんの描くあやせは至高!
最近あやせが好き過ぎて、本屋で3巻の限定版に目が行ってしまいますw ゲームにホント期待!



突発俺妹漫画 比較 GUNP.JPさん
突発俺妹漫画 最大の魅力 GUNP.JPさん
どちらも充実してるなぁ。桐乃も…(´;ω;`)ウッ
もう結婚すれば合法的に桐乃と姉妹になれますよw 

「このマンガを読め!」発表、1位は市川春子「虫と歌」 コッミックナタリー
「すごい!」よりはマイナーですが、掘り出し物を見つけるという点ではこちらがオススメかな?
まだ見てないので、どんな順位になったのかは判りません。見付け次第読んでみようと思っています。

『Angel Beats!』ガルデモラストシングルがCDTVで2位3位にランクイン! やらおん!
ユイverだけ買いました。「一番の宝物 final ver」スゴク良かった!
ABはアニメが終わって結構経つのにまだまだ勢いありますね~。

『涼宮ハルヒ』今月のザ・スニーカーで重大発表あり 驚愕発売か!?:萌えオタニュース速報
ついに新刊かな?それとも延期…。正直内容がうろ覚えだったり。

2010.11
13

Category : アニメ感想
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-12-24)
売り上げランキング: 259


タクティクスオウガ届きましたー!!
本当に音楽も素晴らしく感動。とりあえず、カオスルート予定でただいまプレイ中。


そして、私の地域では先日、やっと5話が放送されました。
原作にある独特な雰囲気、キレの良さなんかとは違う感じですけど、
アニメ版「それ町」個人的に大好きです!

そして今回。原作通りたっつんオチには感心しましたけど、感想を書いたのはそう!
エビちゃん初登場回だからですよ!!



エビちゃん

原作紹介の時も書いたんですけど、エビちゃん大好き! 「それ町」紹介
タケルとエビちゃん。
この二人は「小学生」という多感な時期を上手く表現されてると思うんですよね~。

男女の認識の違いとか、お互いの距離感とか。
名前を照れて言えなかったり、最高です(笑
原作読者の方は分かると思うんですけど、この2人の物語は必見。
是非、原作も読んでみてください!(エビちゃん回は少ないんですけど…)


手紙
私もあのころに戻りたいな…。


ニヤニヤ2jpg
ニヤニヤ時間w
私は「それ町」の作中内でタケルが一番格好良い男だと思っています。
優しいし、頭も良いし、気遣い上手ですし、たまにフラグ立てるしw

ネタばれなので、詳しく書けないんですけど、モマンまでやってほしいな~。
エビちゃんがタケルに惚れた理由もアニメ化されたらいいですね。
というか、やってくれますよね? こんなに早くエビちゃん登場させたんですから!


ニヤニヤ3

女は分からない
歩鳥に大爆笑されてしまいましたが、弟が姉より成長してしまった瞬間。
タケル目線のエピソードなので、「分かってない」ですけど、
エビちゃん目線ならもっとニヤニヤできそうな大好きなお話でした。



今月末の11月30日に最新8巻が発売予定です!





2010.11
06

Category : アニメ感想


「バクマン。」 6話 「アメとムチ」の感想です。 

いや~個人的に色々と見どころの多い回でした!
集英社⇒遊栄社だったり、シンボルの海賊マークがトランプのジャックだったり(笑


ついに原作通り、マンガの持ち込みに向かう二人。



やだっ服部さんの声がかっこいいw
想像以上にイケメン声。やはり、恋愛面以外はできる大人です。
アニメ版では、持ち込みの時に服部さんの心の声なしの表現。
否なし全肯定に思えて、ちょっとだアレなーとも思いましたけど、
アニメ向けにリアルなところは削ったんでしょうね。ちょっと残念…。


地球

驚いたのは「ふたつの地球」
全内容が分かるのって何気に初ですよね?
内容は以外にハード。これはジャンプ連載向けじゃないですね~。
青年誌向けというのは、よく分かります。IKKIとかで普通に連載してそうな内容。
アニメではこんな感じで内容も語ってくれるんでしょうか?
「世の中は金と知恵(と見た目)」の内容も最期まで見てみたい!



ニヤニヤ

至福のニヤニヤタイムw
「授業中とか お腹が鳴ったらどうしよう…」 
2人とも可愛すぎる~!! やっぱり純情最高!
来週もラブコメ成分、新妻エイジ登場も楽しみですね!



5話でマンガ1巻消化ということで、2クール予定らしいので原作5巻ぐらいまで?
エイジの「CROW」と「TRAP」が並ぶあたりで終了でしょうかね。
アニメオリジナルの展開とかも見てみたいです。








2010.10
21

Category : アニメ感想
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」
管理人のピッコロさん主催の企画に参加させていただきました!
ピッコロさん、お誘いありがとうございます。詳しくはピッコロさんのブログでどうぞ。


作品コメント中に、アニメを見た範囲でのネタバレが含まれております。
見ていないアニメのコメントには注意してください。






けいおん!!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5

今期一番の話題作。おそらく今回の評価でナンバーワンを取るでしょうね~。
相変わらず音楽関係が秀逸。1期から続く、卒業までの一つの流れも良かった…。
今週発売されるアルバム、制作予定の劇場版が楽しみすぎます!
文句無しで今期トップです。本当に大好きをありがとう!



会長はメイド様!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5

原作既読。こういうベタな物語大好きです!
大好きな作品が良アニメ化すると嬉しいですね~。
碓氷に惹かれていく描写がとても繊細で可愛い! 何度ニヤニヤしたことか!
キャラとの掛け合いも最高! ただ、EDの薔薇はどうかと思いました(笑



みつどもえ
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

原作大ファンです。本当に嬉しい良アニメ化!
売上が低そうなのが心配。尿回で脱落者が出たのが大きいのか…。
物語的に「ギャグ>人間関係」で、これからという所で終わってしまったのも残念。
宮下さんがこれから輝くのに…! 二期に期待です。



世紀末オカルト学院
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:5

大好きです!B級映画っぽさ溢れるオカルトのうさん臭さとかw
99年という絶妙な年とオカルトネタ、ローとハイの入れ替わるギャグのバランス。
個人的に良い話で終わるのではなく、ネタエンドが良かったなあー。でも大好き!



戦国BASARA弐
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2

う~ん…。個人的には1期の方が好きです。
敵も微妙なキャラだったし、主役級キャラがあまり絡んでないのもマイナスかな。
親方様~!幸村~!のコント?が減ってたのも結構大きいです。



ストライクウィッチーズ2
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

皆さんがEMT、EMTと言っていた意味がやっと分かりました(笑
1期を見ていなかったので、後から追いかける形で視聴。エーリカまじ天使!
このメンバーで3期は絶望的?なのが残念です。このまま終わるには惜しいアニメ。



生徒会役員共
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

原作既読。ここまでやってくれるとは思いませんでした(笑
終始安定して全力で下ネタでスゴかったです。製作者さんたちに感謝。
二期制作決定が待ち遠しいです。



あそびにいくヨ!
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

アシストロイドの可愛さ、OP・EDが大好きです。
個人的に、終盤の幼なじみの態度がマイナスポイント。
一人を選ばずに3人で愛人オチという主人公もかな…。



黒執事2
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

原作を知らないので、シエル悪魔エンドはびっくり!
1話の演出がスゴク良かったんですが、新キャラがかませ過ぎな気が…。
使用人トリオ、脇キャラが好きだったので、最期があまり好きじゃないですね。




メイド様
ベストキャラクター賞
鮎沢美咲(会長はメイド様!)
けいおん勢が来るんだろうな~と思いつつ、会長に一票!
鮎沢碓氷コンビには、毎回ニヤニヤさせてもらいました(笑


op.jpg
ベストOP賞
「Now loading...SKY!!」(あそびにいくヨ!)
夏らしくて爽やかな感じの曲!
聴いてて元気になる良い曲だと思いました。


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ベストED賞
「NO,Thank You!」(「けいおん!!)
音楽・映像のマッチング、さらにジャケ絵も素晴らしい完成度!
卒業を控えた心境が重なるように感じて、1期から見続けたファンには堪らない曲。


ベスト声優賞・男性
浅沼晋太郎さん(生徒会役員共:津田タカトシ)
生徒会役員共の幅広いツッコミ演技のスゴさに驚きです!
JK役の子安武人さん、碓氷役の岡本信彦さんとも迷いましたねー。


ベスト声優賞・女性
藤村歩さん(会長はメイド様!:鮎沢美咲)
言わずもがなメイド様!でのツンデレぶりがもう最高すぎ!





お忙しい中、企画のお誘いありがとうございました。
今期は「けいおん」はもちろん、個人的に「メイド様」「オカルト学園」がツボ!
少しでも上位にランクインしてくれると嬉しいですね~。
前回の集計も本当にお疲れ様でした。今回も結果を楽しみに待たせて頂きます。

あと「今日もやられやくさん」で取り上げられてましたよ(笑

2010.10
19

Category : アニメ感想
ハクオウキ

薄桜鬼 碧血録
結末に悲劇しか見えない哀しさ漂う雰囲気、ひたすら終焉へと向かう焦燥感が…。
史実で亡くなる人が生きてたりはしますけど、ベースは結構忠実。
巧く作ってるなぁ~って感じがするところも、良い!
それにしても、土方さん、斎藤さんがイケメンすぎて惚れる…!
13話で土方洋装に見惚れる千鶴ちゃん可愛ええー! 洋装姿が見たいですw
OP、EDも素敵すぎ、どんなラストを迎えるのか?
個人的に今期ナンバーワン筆頭。



ざくろ

おとめ妖怪ざくろ
今まで知りませんでしたよ。これは面白い!
ダースホース的アニメ、原作が少女マンガじゃないのにも驚きました。
キャラも立ってるし、絵もキレイで、どきどきニヤニヤ好きにはたまらない!
2話にして、中尉さんのラスボス臭がしますね~。
あと丸竜さんの双子さんハーレムっぷりに嫉妬w
原作買いに行きます。



それでも

それでも町は廻っている
原作大ファン。録画ミスでまだ見てないです…。
評判を聞くと、悪くないみたいなので期待してます!



黒猫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない →私の兄がこんなに格好良いわけがない
原作既読。大好きです!どこまでアニメ化するんでしょうね?
一般人が偏見を交えつつ、オタク文化を肯定してく様子をこっち側から楽しむアニメ。
黒猫を見れるだけで幸せw 桐乃も描写効果で原作より可愛い感じ。
再度妹ブームが起こるのか?! 期待度大。



ニンフ

そらのおとしものf
今期も相変わらずで安心しましたw
製作者さん達の作品愛は重すぎると思うんだ…。
最高ですね~。アストレアもバカ可愛い!そんな私はニンフ派。



パンスト

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
突き抜けすぎて、逆にもう潔い! 音楽も良い!
カートゥーンのようでカートゥーンじゃない新しい画風?も好きです!
本当に、この人達は楽しんで作ってるんだな~というのを感じます。
グレンラガンスタッフとは思えない(良い悪い意味含めて)
3話のBパートにはホントに感動しました
「プライベートライアン」ネタ?と思ったらオチが酷過ぎるw 最高!
このアニメを見ていると、規制って何? って思います。



タクトさん

STAR DRIVER 輝きのタクト
激しくネタアニメ?前回はロボがグレンラガンみたいで驚きました。
剣にビームにタウバーンさんの万能ぶりは異常! まだ引き出しがあるような気も。
ゼロ時間?で一番被害が多いのは、間違いなく巫女さん。
お風呂とか入ってたら大変なことになりそう(笑
綺羅星☆



以下娘

侵略!イカ娘
イカちゃん可愛い! これで楽しめるアニメですね!
1話を見ただけで分かりました(笑
大コケもしなさそうですし、安定感がある感じですね。
頭を空っぽにして楽しみます!



禁書

とある魔術の禁書目録Ⅱ
上条さんの説教待機。



神

神のみぞ知るセカイ
原作少し読んでました。
サンデー人気復活のためにも頑張ってほしい…!
真ヒロインのエルシィが他ヒロイン達の人気を超えそうな予感。



えむえむ

えむえむっ!
変態すぎるだろう…。個人的にあまり好きじゃない方向性。
福山さん無双。キャストにもSM属性表記希望です。
一応、もう少し視聴し続けようと思います。



だいたい期待度順です。
今期はアレな意味で突き抜けすぎのアニメが多い(笑
もう少し、ハードなアニメが見たいですねー。薄桜鬼にすごく期待。
ちょっと多すぎるので、何個か見なくなるかもしれません…。





その他、気になること

TVA 「STEINS;GATE」 公式サイトオープン!
アニメ製作は「刀語」を作ったWHITE FOXらしいです。結構いいスタジオ?
ストーリー的にアニメ向きだと思います。あの絵柄の癖をどうするのか?
原作の良さを引きだした良いアニメにしてほしいです。期待!


『フルーツバスケット』がハリウッドで実写映画化!らしい… 今日もやられやくさん
なん…だと…?! 大好きなので、ホントに止めてください…。
海外で十二支設定は無理ですし、1、2時間で映像化できる作品じゃない気が。
心配しなくても、企画が何時の間にか消えてそうな気もしますけどね。

2010.10
02

Category : アニメ感想

なんというジャンプ推奨アニメ(笑
NHKとジャンプが手を組みやがった!
他作品の固有名詞を出すのってOKでしたっけ?
ドラゴンボールとかワンピースとか普通に出てましたけど。



バクマン

しかも、大場つぐみ=ガモウひろし説を隠す気がなくなってるw
完全に友情マンみたいな人いましたよ~!
ちょっと小畑絵がスゴ過ぎて、完全再現は無理みたいですけど、
この出来だと、これからも期待できますね!

問題はどこまでやるかですねー。
あと青樹さんに期待w





バクマン 10巻 2010年10月4日発売予定です!






2010.09
19

Category : アニメ感想
3年生

最高だ! 最高の最終回(仮)でした!
前半は、卒業式だというのに、いつものゆるーい流れ。
あまりにも「けいおん」らしくて、これで終わり(仮)と思えませんでした。
“あえて” 泣かせないことを徹底した演出は流石、京アニさん。
まあ、いつ泣かせに来るか、ビクビクしてたんですけどね。

それに、唯たち3年生もいつも通り。
あまり悲しそうじゃない。
梓やさわちゃん+視聴者視点で作られていた感じなんでしょうね。
上の画像も、梓視点ということで、4人以外はどこかボヤけている感じに。



さわちゃん

さわちゃん…
カセットの「けいおんっ!」が全員になってたり、
姫子がアンニュイだったり、

だんだん、別れの雰囲気が…
さわちゃんの出席簿をなでたり、誰もいなくなった黒板のシーン、

反則。
こんなのに、耐えられる人間なんていないよ。
涙腺崩壊(´;ω;`)ブワッ
もう、さわちゃんも主役だよ! デスさわちゃんでも泣けた… 。
本当に良い先生だな~。
演奏を廊下で聴いているシーン。
やっぱり、あそこが先生の「特等席」なんだろうなあ… 。



梓

仲間

「天使にふれたよ!」最後の最後で一番の名曲!
泣いているあずにゃんは、まぎれもなく私たち(視聴者)だと思う… 。
私の「けいおん!!」での一番の曲になりました。

「卒業したって私たちはずっと仲間だから」
ストレートな歌詞ほど、本当に直撃した時、ハンパじゃないくらい感動する!
梓だけじゃなく、見守る人全員に届いたんじゃないかなあ… 。
早くCDが欲しい…! 明日ぐらいに。


しかも、梓の反応が
「あんまりうまくないですね」
1期1話の唯のセリフなんですよ、これ… 。
もう感情が高ぶり過ぎて、上手く書けませんよ。






皆さん、EDはどうでしたか?
こういう最後(仮)を予想、というか期待しませんでしたか?
私は期待しました。
そして、同士は、やっぱりいたようです!
こんな「ふわふわ時間」フルverが良かった…。

まあ、3期がありますから、避けたんですよね!
ショウガナイデスヨネ、よく分かります、当然ですよね。
「けいおん!!」は、まだまだ終わらない!(はず)





製作者の方の愛に感謝!
24話をご覧になった後にどうぞ、オススメ!




けいおん

これからも、色々なアニメを見ていくでしょうし、
その中には、大好きになる物も出てくると思います。

でも「けいおん」を、一生忘れることは ないでしょう。
本当に “大好きを、ありがとう”





… まだだ、まだ、番外編があるから耐えられるぅ!!






TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2010-10-27)
売り上げランキング: 1

もう絶対に確保決定です! というか予約済み!
まさか、本当にカセット収録版が出るとは(笑
こちらは、本当に嬉しいんですが…、



『けいおん!!』放課後ティータイムフルアルバム発売決定! BD5巻との連動で抽選で10,000名様にスペシャルCDをプレゼント!

抽選で10,000名様に、『“わたしの恋はホッチキス”#1『高3!』バージョン(はなうた:唯)を収録したスペシャルCD』 をプレゼント!


これは、また戦争の予感…!
ハスキー唯の悲劇再び…。
私はリアルラックが恐ろしいほど低いので、無理そう…。



唯と澪以外の、HTTメンバーのイメージCDシリーズも予約開始!
ジャケ絵が、はやく見たい! 憂、純、さわちゃんはまだですか?

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 田井中律
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 琴吹紬
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 中野梓


