RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2011.04
06

Category : 日記的なもの
と言っても、アカウント作っただけなんですけどね。
とりあえずブログに貼っておこう。
私は何事もだいたい把握したうえで始めたいタイプなのでもう少し調べてから始めよう。

ただ、なにもしてないのに外国の方?にフォローされている…。
なにかした方がいいのでしょうか?フォロー?つぶやけばいいの?
とりあえず、経過を見守る方向で…。
…よし、明日から本気出す。




漫画&ゲーム関係


荒川弘の新連載始動、少年サンデーの猛攻を編集長が語る
読みました。荒川先生の新作「銀の匙」サンデー復権のカギになるのか?!

「さよならフットボール」新川、月マガで恋物語スタート
「さよならフットボール」が私好みすぎて面白かったので、期待度大!

久保ミツロウ週マガに帰還!学園ドラマ「アゲイン!!」開幕
今後も楽しみな内容です。人生やり直しもの。一度は考えてしまいますよね。

「うわ、こいつマジでこの年齢かよ」ってキャラ
アナゴさんは反則w 何時の間にか色々なキャラが年下になっていく寂しさ…。

超大作エロゲ『大帝国』が楽しみすぎて みなぎってきたぁああああああああ!!
久々に購入するエロいゲーム。初めて公式通販で予約してしまいました!
SLG大好きなので、攻略順とか考えるだけで楽しみ過ぎて脳汁が止まりませんw








2011.03
22

Category : 日記的なもの
今月の10日位から漫画を買ってなかったので本日大量購入。
その中から感想を書こうかな~と思ってましたが、ポストに謎の不在届けが…。

保管期限ギリギリ。結構前に届いていたらしい。
最近アマゾンや他通販を使ってなかったので気付かなかったみたいです。
さっそく電話して到着。



「ろびこ×タアモ」コラボグッズ当たったーー!!!

サイン

サイン2


今、テンションがマックス状態!
3名だけに当たる色紙じゃないんですけどね。
懸賞とか全員サービスくらいしか当たった記憶がないのでw
送った全員に届くとかだったら恥ずかしいなぁ…。
とにかく、今日は嬉しすぎたのでこの幸せなまま寝よう。


「となりの怪物くん」ドラマCDに小野大輔、梶裕貴も出演
男性声優がどんどん豪華になっていく件。アニメ化秒読みかな?



2011.03
21

Category : 日記的なもの
久しぶりのブログになっちゃいました。
更新止まっていましたが、今は関西在住なので全然無事なtomboです。

ちょっと地震対応などで忙しかったり、暗いニュースばかりで…。
漫画や小説、ゲームだったりを楽しむ気分ではなかったのですが、
そろそろ気持ちを切り替えて、いこうと。

原発関係はまだまだ予断を許さない感じなので心配ですね。
とにかく被災地域の皆様の一人でも多くの方のご無事と、
一日も早い復旧を願っております。
2011.02
27

Category : 日記的なもの
積んでいた小説読んだり、キャサリン難しいな~とか暢気に思っていると
今月号のアフタヌーンで「友達100人できるかな」が完結したという情報入手。
なん…だと…?!




「友達100人できるかな」完結、最終5巻は4月に発売 (コミックナタリー)
普段は「コミックを楽しみに待つ派」なので月刊誌読まないんですよ。
と言いつつ、完結後の楽しみのため月刊誌自体は買ってたりします。
連載分もとっていたので、読んでみると漂ってくる打ち切り臭…。
昨年はコミックアワード大賞もとったのになぁ。

人類滅亡を回避するため、愛のある種族として認められなければならない。
そのため過去世界で子供に戻り、大人の知識と経験を活かして友達を作っていく。


コンセプトとしては最高に面白かったのに、「100人」という人数が多すぎたのが理由でしょう。
10人だと少なすぎるし、50人とかだと中途半端…。
とよ田先生も試行錯誤したんでしょうが、どうしようもなかったんでしょうね。
私は大好きですけど、傑作というには「一歩手前」な感じが否めませんでしたからね…。
安易な萌え要素もなく、愛とか友情とかド直球な物語が大好きだったので残念でなりません。
次回作も本当に期待して待っています。
アフタヌーンは完結後すぐ絶版になっちゃうんで、最終巻を買い忘れないようにしなければ。


それにしても、私の好きなマンガってすぐ終わってしまう。
「友達100人できるかな」「ベントラーベントラー」呪われているようだ…。

あと、アフタヌーンと言えば、「ハルシオン・ランチ」が読みたいなぁ。Goodの方だけど。
無限の住人もそろそろという感じなので、2巻が待ち遠しいです。




漫画ニュース

「となりの怪物くん」ドラマCD化!ハル役は鈴村健一
アニメ化フラグ立ってきましたよ!!人気投票の結果バレも書いちゃうと

・1位雫 15206票(好きな女性キャラ1位)
・2位夏目 14563票(友達になりたい女性キャラ1位)
・3位ササヤン 11540票(友達になりたい男キャラ1位)
・4位ハル 11341票(好きな男キャラ1位)
・5ヤマケン 7582票 (好きな男キャラ2位)

どうせ雰囲気的にヤマケン1位だろ。とか思っていたら、ササヤンにも負けて5位とか…。
考えてみると、これも彼らしいな(笑 しかし4位なのに王座についているハルは何様w
我らがあさ子は惜しくも2位。でも友達ランキング1位!現実と違って良かったね(´;ω;`)ブワッ


「海獣の子供」再開、IKKIで五十嵐大介×羽海野チカ対談
こちらも嬉しいニュース!ただ休載が長すぎて忘れてしまいましたよ(笑


2011.02
17

Category : 日記的なもの
タイトルと重複、さらに女正月くらいまでしかこれ使えない気もしますけど
新年あけましておめでとうございます!

いや~1カ月半という長期間の放置っぷり。
ブログ名通りの低空飛行具合をそろそろ脱出しないといけませんね~。
実は、最近まで自宅ではネットに触れられない生活をしていました。
しかも漫画のネタみたいな理由。なかなか新鮮な毎日を過ごせた気がします(笑


その割に、ちまちま集めていた「うしおととら文庫版」や「ライジングインパクト文庫版」「マップス愛蔵版」とかを衝動的に大人買いしたり(からくりサーカスも文庫愛蔵化を熱烈希望!)
なぜかコードギアスのBlu-ray BOXも買ってしまったり…。
ネットでポチれなくなっていたはずなのに、出費がいつも以上になっている罠。

テンプレートも一新しましたし、心機一転で良いペースで更新していきたいと思います!




2010.12
24

Category : 日記的なもの
まずは、なんといっても「傾物語」 予約開始です!
いつもながら、発売ぎりぎりの予約開始ですね~。
おそらく店頭でも品薄になると思われるので、amazon確保した方が無難かも。

傾物語 (講談社BOX)
傾物語 (講談社BOX)
posted with amazlet at 10.12.24
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1

100パーセント修羅で書かれた小説です
“変わらないものなどないというのなら――運命にも変わってもらうとしよう”
迷子の小学生・八九寺真宵(はちくじまよい)。
阿良々木暦(あららぎこよみ)が彼女のために犯す、取り返しのつかない過ちとは――!?
<物語>史上最強の2人組(ツーマンセル)が“運命”という名の戦場に挑む!
これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!
君の影、探してまよう帰り道。


八九寺消えないでー!!
阿良々木暦 + 八九寺真宵 + 取り返しのつかない過ち = ロ○コン的○犯罪
消えるよりは、ガハラさんVS八九寺のこっち路線でお願いします。






そして、次は 「涼宮ハルヒの驚愕」前後編で2011年5月25日に世界同時発売!
ハルヒ
『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売! やらおん!
2011年5月25日まさかの驚愕発売!(年度内発売とか言っていた気もw)
600ページという大作が仕上がっているらしいです。
翻訳作業で遅れたみたいなウワサが流れていますが、個人的には発売してくれるなら問題なし!
「ごめんネ!展開」の過去があるので安心はできませんが。





俺妹漫画

俺妹漫画 「高坂兄妹漫画その6」 OVERALL QUARTERさん
もしかして、桐乃大勝利展開へ発展するのか?

俺妹漫画 「よけいなおせわ2 」 GUNP.JPさん
子供って怖いw



アニメ、ゲーム関係

メインビジュアル公開! シュタインズ・ゲート アニメ公式サイト
期待度大のアニメ化!ダルが痩せすぎている以外は良い感じ。
マニアックスも買いました!少し割高なだけあってスゴイ文量。読み込むのに時間がかかりそうです。

虚淵玄『FATE/ZERO』アニメ化決定! やらおん!
ZEROアニメ化キター!これって一般誌じゃなくて同人誌扱いでしたよね。
TVA、OVAのどちらになるのか?尺的にはOVAは無理ですし、TVAは規制問題があるからなぁ。

カウントダウンサイトの正体は『地球防衛軍』シリーズ4作品 - ファミ通.com
24日にD3パブリッシャーより「地球防衛軍」シリーズ4本が発表されました!
ものすごい怒涛のマルチ展開ですね。地球防衛軍に一体なにがあったのか。

ファン待望の移植決定! PSP版「地球防衛軍2 P」は11年春発売。
PSP…だと…?!正直私のゲーム人生で1と2合わせると最もプレイ時間が長いゲームです。
だから、もういいかな…。ジェノサイド砲まで獲りましたからねえ。INFERNOは鬼畜だったなぁ。

北米産の“地球防衛軍”が日本上陸。「EARTH DEFENCE FORCE:IA」2011年夏発売。
PS3版、買うとしたらこっち。オンライン対戦は魅力的!ただ、かなり変わっているので様子待ちです。

PSP『俺の妹』黒猫ルートでお風呂イベントが・・・・黒猫厨大勝利か やらおん!
さすがは常勝の黒猫…。情報が出てくる度に大勝利状態! ところで、あやせ情報はまだですか?






2010.12
02

Category : 日記的なもの
「恋ノチカラ」は良いドラマだったなぁ。
一応生きてます。tomboです。
ichiさん、不甲斐ない私に温かいお言葉ありがとうございます。
タクティクスオウガにハマり過ぎて風邪でダウン+私事のゴタゴタ等々。
ここ2週間ほどブログ更新が途絶えていました。
しかし、更新しない方がアクセス数が上がっているという謎現象w



タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 18

ええ、これも全てオウガが面白過ぎるせいです。傑作すぎるだろう!!
とりあえずCルートクリア。次こそは、2週目こそはデネブさんを仲間にするんだ…。
個人的に自分の中のナンバー1のゲームなので、多くの方にプレイしてほしい。
SLG好きな方はプレイしないと、本当に人生の何割か損をしますよ!



今後の予定
書きたいことが山ほどあります。明日からは、とりあえず11月新刊の感想を書いていきたいと思います。ありすぎるので、特に良かったものを選ぶことになるとは思いますが。恒例の厳選5作品はもう少しお待ちください。



気になるニュース

「坂の上の雲」 第二部放送開始!
12月5日 19時30分よりスタートです。正直原作が好き過ぎて入り込めない私なんですけど、期待せずにはいられません!

ネット流行語大賞2010決定! MANTANWEB
エルシャダイネタは使い勝手が良いですからねw ただゲームの出来は大丈夫か?

【速報】12月
様式美になりつつある恒例のスレです。私も皆さんと同じ気持ちです。ええ。

『異国迷路のクロワーゼ』 TVアニメ化決定! 富士見書房
祝アニメ化!クロワーゼは良作ですけど、あの素晴らしい画力と相まって魅力的になってるからなぁ。ちょっと早すぎる気もします(原作ストック的に)

西尾維新『傾物語』12月24日発売!表紙絵も公開ー 今日もやられやくさん
刊行はえぇー!八九寺成仏しないでくれ…。ということで楽しみに待ちましょう!
これで、私の今年のクリスマスの予定が埋まりました(´;ω;`)ブワッ

傾物語
傾物語
posted with amazlet at 10.12.02
西尾 維新
講談社


PSP 「ペルソナ2 罪」 3月3日発売。Amazonで予約開始
本日ついに予約開始です!発売日は3月3日予定。激戦区を避けた感じ?
早速予約しました!そろそろ4ポータブルが欲しいんですが、どうなんでしょう?

ペルソナ2 罪
ペルソナ2 罪
posted with amazlet at 10.12.02
アトラス (2011-03-03)


2010.11
19

Category : 日記的なもの

悩んだ末に結局、通常版を購入。どうせ画集とか買っちゃいそうですし(笑
まだ読んでないんですけど、是非とも「イエうた」は完結させてほしいなぁ…。


乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)
独特な世界観、ストーリー、絵の描き込みが素晴らしい作品。
さらに物語が広がってきました!親父さんが結構偉い人だったw 感想は後ほど。

はじめてのあく 7 (少年サンデーコミックス)
個人的にはサンデーで一番好きなマンガ。ベタ?だが、それが良い!
キョーコとは完全に両想い状態なのに、なかなか進展しないのはお約束。

八潮と三雲 2 (花とゆめCOMICS)
まじで今年トップクラスのオススメ少女漫画! 2巻出てるの気付きませんでした…。
ストーリー、設定、絶妙な掛け合い等私のドツボ。本当に読まないと損する一作。






ゲーム情報


AYASE.jpg
【週刊 俺の妹P】黒猫さんがパネェ感じで動く映像や あやせの怪しい画像を公開!! - 電撃オンライン
情報がいろいろと公開されてきましたねぇ。意外にあやせ人気がすごくてビックリ!
私だけのあやせが…w あやせルート?は伏見先生書き下ろしなので楽しみすぎ!
本当にこれは、ゲームの限定版は物凄く売れそうな予感。



『化物語』のゲーム化が進行中・・・・という噂
あの売れ行きだと、かなりの確率でありえそう。ギャルゲー化しそうですよね。

戦場のヴァルキュリア3【陣中日誌】第110回 ダイトについて
レイラ、アルフォンスのコンビは良いキャラすぎる(笑





イラスト紹介




カップリングは黒猫派、大好きなキャラはあやせ。
デレたラブリーマイエンジェルあやせたん。どストライクだったので紹介。
5巻で京介からこの言葉が出た時、2度見ならぬ4度見くらいしましたよw
ゲームではこんな場面もあるのかな?「スクイズ」エンドは勘弁してください。

タクティクスオウガ絵 「俺の騎士♀さまがこんなに……こんな…に…」
女ナイトの可愛さは異常。こんなところにも俺妹の余波がっ!








タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 18


2010.11
16

Category : 日記的なもの
パンストが毎回神回すぎて困ります(笑
絶賛「タクティクスオウガ」プレイ中のtomboです。
いや~ナイトが強くなってて、驚きました(SFCではいらない子だったw)
装備を充実させて、ファランクス発動させれば、ほぼ無敵状態!

それに、ゲームのチャリオットシステム(巻き戻し機能)がスゴイ!
できるだけ使わないようにしてるんですけど、やっぱり便利。
高難易度、シビアなストーリー、良質の音楽と本当に素晴らしいリメイクです!
松野さん、あなたはやっぱりスゴイよ!最高です!








戦場のヴァルキュリア3 公式サイト

この絵柄でダークでハードな「ヴァルキュリア」は本当に楽しみです!
テレビCMが公開されたわけですが、最期の「さよなら」はまさか…。
戦ヴァルではヒロイン級人物が死んでしまうという、イヤな伝統があるんですけど…
3では、ヒロイン分岐があるみたいなので、選ばれなかった方は…。
個人的にはハッピーエンドがいいなぁ。


体験版感想
体験版をプレイすると、やっぱり「戦ヴァル」シリーズは鉄板だという感想!
キャラクターのモデリング、イベントシーン、SPモード等々、
30分ほどの短い体験版でも、2からの進化を感じました。発売が待ち遠しいです。
でも、4は是非ともPS3で…。

登場キャラでは、イムカが可愛すぎる!!
リエラのヴァルキュリア無双も楽しみですし、嫌いな訳じゃないけど、イムカ大好き!
仲間思いで無口キャラ。1から思うんですけど、ダルクスの方が圧倒的に可愛いw
ヒロイン分岐があるみたいなので、イムカから進めようと思います!








あのTVCMを見てからというもの、スゴク気になってます。
「死亡フラグをへし折るRPG」という文句がスゴク印象的ですよね!
ただ、オウガと発売時期がかぶったのも辛いところ。
DSじゃなかったらなぁ…。
自分も買ってないのに無責任なんですけど、大売れして移植されないかな?






タクティクスオウガ 運命の輪
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 7






2010.11
11

Category : 日記的なもの
タクティクスオウガが届かない。

発送メールすら来ないという現状に絶望中…。
もしかすると、明日にも来ないなんてこともありえるかも…。
ショック過ぎたので、もう寝ます…。
