RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.08
22

Category : アニメ感想
の前に…律っちゃん、誕生日おめでと~!

まあ、本当は昨日なんですけどね。私の地域も20話放送が今日だったもので
それにしても、隊員の愛はスゴイ!一番愛されているキャラですよね。


イメージソングの新ジャケ風の律っちゃん




ここから20話の感想です。


-HTT.jpg

「けいおん!!」 最高!
感動した。泣いた。 
こう書くと、なんだか安っぽく感じてイヤなんですけど、
「本当に感動して泣いてしまいました。」

いろいろな意見があると思いますが、
この作品に対しての思い入れ度で全然違う回だと思います。
思い入れが深くて、本当に大好きでたまらない人たち、
1期から見続けてきたファンほど、誰もが「最高」だと共感できると思ってます。

最高にグダグダで、最高の仲間向けのライブ
ライブのMCも本当に内輪受けの内容で、これまで全部見たからこその感動。
と思うと同時に、自分も「その内輪に入っているんだ…。」
そう感じて凄く嬉しかった。

2期で丁寧に描かれたクラスメイトとの関係も
本当に重要で大切なものになっているから、このライブができたんでしょうね。


唯

始めからクライマックスなライブ!
「さわちゃん、その服はショボすぎるだろう…。」
とか思って、本当にすいませんでした。
このサプライズは反則過ぎでしょう!? なんて最高の先生なんだ!

泣いてしまう唯、応援するクラスメイト(応援する画面向こうの私たち)
なんて、最高なライブなんだ…。

梓がリードギターになっている(メロディー担当)
「OPでギターを持っていない唯」
という複線は今回のことだったんですね。(筆箱マイクは無しでしたけど)
「U&I」「ごはんはおかず」の2曲とも梓がリードギターになってます。
唯から梓へ、受け継がれたということなんでしょうか?


純ちゃん

純ちゃんはメインキャラ!
唯から呼ばれたことで、もう確定ですよね(笑
(唯とどのくらいの接点があったんだろう?)

観客モブも凄く存在感ありましたよね。
唯たちのクラスメイトはもちろん、19話のオカルト研の子、唯の両親らしき人達、
モブキャラと呼んじゃいけないくらい、キャラが立ってます。

あと気になったのは、ムギが叫んでる時に反応していたお嬢様?の3人組。
ムギの小中時代の知り合いでしょうか?
「あの琴吹さんが、バンドをしてあんなに楽しそうにしてる!」
とか妄想できるくらい、なんか嬉しくなりました。


梓

最終回へのカウントダウン
3年生全員が泣いている中で、一人だけ泣かないのが梓。
「とっても頼れる先輩です。」
「みなさんと演奏できて、幸せです。」
泣いた方が楽なのに、それを必死で耐えている…。
もう一番の泣き所…。

それに、真っ先に叫ぶ澪、 あり得ない来年を話す唯、
笑いながらも涙声で否定する律、感情を爆発させるムギ、
そして耐える梓、

最終回はどうなってしまうんだろう?


HTT.jpg

放課後ティータイムは、
いつまでも、いつまでも、放課後です!





そして、9月は財布が大変なことになりそう(笑

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2010-09-08)
売り上げランキング: 1


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
平沢唯(CV:豊崎愛生)
ポニーキャニオン (2010-09-21)
売り上げランキング: 12


TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
秋山澪(CV:日笠陽子)
ポニーキャニオン (2010-09-21)
売り上げランキング: 11


関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第20話 またまた学園祭!

3度目の・・・最後のライブです! このライブの一体感! 観客と唯達が本当に一緒になってライブしてる。この2年間でHTTは確実にファンを増やしたんだろうね。そして、唯のgdgdMCがまたなんとも唯らしいというか、高校生のライブ感が出ていて良かったです。

けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」

放課後テータイムはいつまでもいつまでも放課後です――! 最後の学園祭ライブ。 緊張してる唯たちでしたが…。 さわちゃん先生が観客全員...

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

いやー、いいライブだった!! 真夜中お構いなしに一緒に歌いまくっちゃいましたよ~ そしてうりゅうりゅしまくり。 ライブ見て泣いたの久々だなー 描写がすごく丁寧でしたね。 ライブ前の表情から描いてるので臨場感がより伝わってきたと思います。 …まさか律...

けいおん!!~第20話 感想「またまた学園祭!」

けいおん!!ですが、放課後ティータイムの学園祭ライブが始まります。緊張した秋山澪は腕にまで人の文字をたくさん書いています。軽音部メンバーだけではなく観客も山中さわ子先生特製のTシャツを着て一体感があります。平沢唯が作った「ごはんはおかず」をやりますが、思...

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。