RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.09
13

Category : マンガ感想

アニメ二期も決定!
中途半端な8話構成なんですけどね。
やっぱり、売り上げか…、売り上げのせいなのか!
個人的に面白いと思うんですが、あまり売れてないみたいです…。

まあ、みつば様が仰っているように、 みつどもえ 公式サイト(別窓)
「みつどもえが続く喜びを噛み締める」ことにします(笑





ここから、10巻の感想です。

「みつどもえ」の巻数も2桁に突入ですよ!
初期からのファンとしては感慨深いというか、驚きが大きかったりw
この面白さを、これからも変わらず続けていって欲しいですね~。

10巻は173卵生~191卵生(卵生は話数の数え方のこと)
カラーで「みつどもえ行楽日和」
巻末には「秘技今昔物語」を収録。
扉のカラーはみつどもえの腹黒ダークサイド担当 SSS隊の伊藤さんでした。


物語も安定期に入ったのか、珍しく新キャラが登場しませんでした。
10巻ではサブキャラが目立っていた気がします。
アニメから入った方への配慮なのかもですね。

最近、気になるのは栗山っち、三十路先生の出番のこと…。
栗山っち:出番なし、三十路先生:背表紙のみ。
やべっちは、ひとはの相方という地位を獲得したというのに…。
女教師ガンバレ!ただでさえ、濃いメンバーの中で埋もれてしまうぞ!

10巻は大好きな松岡さん、ひとはの出番もあったんですが、
最大の見所は “あの人” の大活躍?でした!


宮なんとかさん

えーと、宮なんとかさん?
毎回毎回、ウザ可愛い正論で、完全にヤラレ役状態の宮下さん。
今回もやっぱり宮下さんは宮下さんでした(笑

バスケの先生までも、この扱いとは!
なんか、可哀そうになってきた…。


宮なんとかさん2

いや~やっぱり撤回します。ウザい子でしたw
これは、2人組で似顔絵を描こうとしているんですが、
ひとはが楽するのを、止めるためだけにこの表情なんです。

本当にウザ可愛いなあ。 リアルでいると面倒臭いでしょうが(笑
この後、やべっちの対応も流石!
変態学級の担任というだけはありますね。


他には、ひとはの事件への巻き込まれ展開、
みつばのたまに見せる可愛さが読んでいて印象に残りました。
この"可愛い描写"の増加具合は良いですね~。
ひとはプッシュ過剰気味の反動かも?
それに比べ、ふたばの出番が少なくなった気もします。

そして、佐藤、杉崎、三つ子の父の不幸っぷりが半端なし。
いろいろと理由は違いながらも、みんなして悲惨なことに…。
千葉は骨折しても不幸組には入れません!
役得過ぎるだろう…。このリア充がっ!

巻末の今昔物語、料理風景は癒されますw
いつから姉妹(ふたば除く)はこうなってしまったのか…。
「三姉妹マジ天使」状態だったのに。
佐藤くんは、人の人生を狂わせる天才魔性少年なのかも…。



次巻もまた、期待しています。







みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-08-25)
売り上げランキング: 431


関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス) |桜井 のりお

みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)桜井 のりお秋田書店 刊発売日...

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。