RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.09
21

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき
白泉社


本当に あたたかいホームコメディです!
先月のオススメ5作品でも、第2巻を取り上げました。(紹介記事)
いろいろとオススメポイントがあるんですけど、

なんといっても、眩しい笑顔と「ただいまのうた」というタイトル!
表紙+タイトル買い、余裕でした(笑
もう、この笑顔が素敵!
1巻、2巻ともに反則すぎです(帯のコメント含む)


ストーリーとしては、特別に斬新なものというわけではありません。
目新しさ、派手さはない。 でも… ただ、ひたすらに温かいんだ。
「ただいまのうた」は “家族”という温かさを大切にしている、5人兄弟の物語。




写真

花寺家
長男、次男、長女、三男、四男という5人兄弟の家族構成+犬のたんぽぽ。
あれっ兄弟の両親は?

「ただいまのうた」は白泉社、花とゆめの作品。
そうです。分かっている方も多いでしょう。
主人公たちが、不幸な生い立ちを背負っています。
(多いパターン。というか、白泉社の不幸なし家族ものは考えられないくらい)

一話目の回想で両親は事故で亡くなってしまいます。
この導入部分で、より強く家族の絆を印象付けることに… 。






梅太_NEW


このマンガ、温かいだけじゃなくて面白いんですよ!
物語は導入から6年後。それぞれが成長して、本格的に始まります。
この兄弟全員がテンションが高くて、明るい雰囲気のホームコメディが優しい!

・桜(21才 長男)   バンドマン、強運、熱い家族の大黒柱
・菊之介(19才 次男) ちょっとアレな成長を…、美形美容専門生
・向日葵(15才 長女) 唯一の女の子、料理にお守りに大変、マジ天使!
・葵(13才 三男)   メガネ君、秀才でクール、固有エピソード期待
・梅太(6才 四男)  まだまだ小さく泣き虫、でも… 2巻必見!


本当に笑えるし、心にジーンとくる。
ふじもと先生の前作、キラメキ☆銀河町商店街は、個人的には大好き。
でも「青春群像もの」としては、もうちょっと…
という印象だったんですが、今作は万人向けの魅力的なマンガだと思います!
王道を貫きながらも優しく、温かい。
ほんとう、出会えて良かった。


5人兄弟で「アッチ系」なお兄ちゃんて聞くとを「お兄ちゃんと一緒」思い出す。
意識はしているかも?展開は違うことになるでしょうけどね(笑





ひまわり

兄妹愛っていいなあ…!
本当に読み返すほど、ホッコリするシーン。
もう、絶滅危惧種指定ですよ! これは!
こんな関係の兄妹って、どのくらいいるんでしょうね。 羨まし過ぎ!

一番のお気に入り、というか大好きです。向日葵が。
可愛くて家族思い、料理上手、というか家事も、純情さん、それに面白い子(笑
現在、学園もの:家族=2:8~3:7ぐらいですけど、
恋愛物語も動き出し、どんどん面白くなっていきそうです!





おかえり

「おかえり」と「ただいま」
そして「ただいまのうた」 これが家族の絆。
ああ、やっぱり家族っていいなあ。
心の奥まで届く、優しく温かい気持ちは本物です。
個人的には、少女マンガで今年一番!


微妙にネタばれ? 反転
個人的には、桜兄ちゃんと静香さんに注目!
頭をがしっと掴むシーンでキュンとしてしまいました(笑
あと葵君の恋愛方面も見たい! 菊之介さんのもw



これから兄弟たち個人のエピソード、恋愛事情が書かれていくと思います。
どんどん、広がりそうな世界観にこれからも期待!
長く続いてほしい作品です。

今後も見守っていきたい、優しい作品。
家族、大事な人たちに「ありがとう」って言いたくなります!
「ただいまのうた」 本当にオススメですよ!






現在2巻まで発売中!
1巻と2巻、2冊合わせて読むのをオススメします。


ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき
白泉社

ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき
白泉社 (2010-08-19)





関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。