RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.09
22

Category : マンガ感想
皆さん、こんばんはー。

映画版「君に届け」のCMから危うい雰囲気を感じるtomboです… 。


映画化


だから、実写化は止めてくださいって… (紹介記事)
ハチクロの悲劇が頭をよぎる。
こんなの爽子と風早じゃないよ。この気持ちは、分かってもらえるでしょうか…
(not俳優嫌い。誰が演じても、文句を言ったと思う、読者愛)





今週のマガジン

なんだこれ!なっちゃん可愛いすぎー!!
135話 「永遠に続く時間」 ベイビーステップです。
じやあ、もう一回 エーちゃんからして?

す・・好きです。つき合ってください!
うん、いいよー



なっちゃん
My Favorite なっちゃん!

照れた表情といい、上目遣いといい、シチュエーションといい、もう最高!
いい雰囲気で、エーちゃんが告白しようと思っていた時に、不意打ち告白!
「うそじゃないですー」も良いね! 可愛すぎです! 悶えます!
これが、恋敵?清水さん登場で焦っていた、とか妄想すると、なおグッド(笑


「ベイビーステップ」 本当オススメ!
(本格的テニス漫画、なっちゃんの可愛さだけじゃない!…忘れずに)
10月5日 14巻が発売予定です。




響もスゴいことに!
でも、先が暗そうなのが心配なんだ… 。
「ブラッティマンディ」でした。


あと、ネギまの「妖刀ひな」には驚きました!
ラブひなとリンク?素子さん、やられたの?
「斬魔剣 弐の太刀」で倒されるパターンですね、分かります(笑








そして、こちらは不穏な気配… 。

少年ジャンプ:あの人気作家たちが、6号連続で読み切り新作を掲載 - MANTANWEB
少年ジャンプ 公式サイト

岸本斉史先生:代表作「NARUTO」
空知英秋先生:代表作「銀魂」
許斐剛先生:代表作「テニスの王子様」
うすた京介先生:代表作「すごいよ!!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」
秋本治先生:代表作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
鳥山明先生:代表作「DB」「Dr.スランプ」


ジャンプも、迷走しているな~という印象。
新連載もほとんどが、すぐに打ち切られてますし。
今週のサッカーマンガも、たぶん…。
ええい!「バクマン」に出てくる服部さんみたいな有能な人はいないのか…!


これは、最近の新連載をみかねて、大物を投入したと予想。
(もしくは、先生方の次回作の予行練習的なもの?)

とはいっても、どうなんだろうか?
個人的には、うすた先生のマンガが一番な気がします。
秋本先生はどんなマンガを描くんでしょうね?
想像できないなあ。楽しみです!


…許斐先生のギャグマンガ(ある意味)にも期待(笑







テニスの王子様 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)

関連記事

Comment

非公開コメント

