RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.11
12

Category : マンガ感想
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6


発送メールは来たんですけど、タクティクスオウガまだ届かず…。(19時現在)
最近マンガ系のブログなのにそれらしいことしてないので罰が当たったのか?
ということで、ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻の感想です。



早く続きが読みてぇええー!!
空白期間が知りてぇええー!!と誰でもなりますよね(笑
いつも以上にスゴイ幕引きで6、7巻と読み返してしまいましたよ!
私はどちらかというと、黒猫派なのでラストは嬉しい気持ちもあるんですけど
桐乃の京介絡みの不安定さも可愛くて好きなので、微妙な感じでモヤモヤしてます。


なにより、表紙が切ねぇ…。
美咲さんが監視しているとウソ(たぶん)まで言って、念願のデート。
地味子、黒猫とライバルに見せつけプリクラゲット!そこで混乱する黒猫マジ天使。
この偽装デート(妹はマジ)のバカップルから、あそこまで落ちるとは…。



それに、京介と桐乃の会話の受け止め方が、いちいち違うのが切ないですよね…。
傍点の部分とか特にそう思いました。

最初:あ、あんたがシスコンだから変な勘違いしちゃうんでしょ!?(p16)
最期:いいよ(p283)

最初は京介も本物と思い、桐乃はマジ告白
最期は京介:(訳分からんけど、辛そうなので、もうしゃべらなくて)いいよ。
桐乃:自分のマジ告白の返事がOKと解釈。

このあたりスゴク切ないです。
8巻ではこのあたりのこと、告白の空白期間が書かれると予想。


その他、気になること
あやせと手錠プレイとか羨ましい(マテ
そして、なぜあやせがプリクラを持ってるのか未だに謎…。
桐乃が1枚だけ携帯に貼ってたとかでしょうか?

あと彼氏疑惑の時、黒猫が怒ったのは、京介を諦めて黒猫に譲ろうとしたから?
桐乃を最大のライバルと考えていただけに、落胆したという感じでしょうかね?

京介、黒猫ネタだと、京介のオタク覚醒度が1巻とは比べ物になりませんね。
コスプレのところとか、早く付き合っちゃえよ~的な雰囲気が堪りません!
私服が見たい→白猫登場も最高でした~!
黒猫無双すぎて今後が心配になるぐらいです。

あと、赤城兄妹も地味に大好き。
特に兄が最高!妹似のラ○ドール買おうとするとことかw
こう嫌いなキャラクターがいない物語はなかなかないですね。



ラスト予想
ホームコメディと作者の伏見先生が言っているので、桐乃恋人エンドはない?
桐乃の切り札であるアルバム、iPod+実は義妹設定とかがあれば、
もしかすると、あだち作品の「みゆき」みたいな結婚エンドも可能かも。
でも、ここまで来て義妹というのは…と思うので、
可能性としては、今のところ黒猫本命エンドなんですけど…(個人的な願望含む)
なんとなく麻奈実のような気がしてます。
大穴であやせ! 沙織な感じも…。

もうハーレムエンドが一番いいような気がしてきましたw





ゲーム公式サイト

伏見先生があやせ、加奈子シナリオを自ら描き下ろしと聞いて予約しました!
ぶっちゃけ、あやせ目的で(笑
桐乃も義妹設定に。「とらドラ!」のあのエンドの前例があるのでもしかすると…。
通常版もありますが、特典も魅力的なので限定版一択。


俺妹漫画 「属性」 GUNP.JPさん
黒猫最高~!!原作だと実際にやってる気がします。白猫になる前とかに。

俺妹漫画 「言攻」 GUNP.JPさん
バジーナさんは本当に良い人。それにしても化物語の神原っぽいなw





俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 75


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6



関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。