RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.12
08

11月発売のオススメコミック 5作品+α!
11月は近年稀に見る名作ぞろいの月だったと思います。
今回は完結巻を含めてしまうと、そればかりになりそうなので、
「今後の期待を込めて」という意味からも完結巻は除いています。
ちなみに、管理人が11月に購入したマンガたち+先月の結果です。

管理人が11月に購入したマンガたち
10月のオススメ 5作品+α





「よつばと!」 10巻

よつばと! 10 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2010-11-27)

とーちゃん、それは理想の男!
やっぱり「よつばと!」は外せないな。この安定感は異常なレベル!
ほんわか、ワクワク、ニヤニヤ、いろんな温かさを詰め込んだオモチャ箱みたい。
そして、10巻の主役はとーちゃんだったと思います。
しっかりと叱り、そして許し、失敗しても良いから嘘をつくなと諭すという。
なんて格好良い父親なんだろう。よつばの将来は安泰だ。
あと風香のどや顔は、まさにウザ可愛い(笑





「ライアー×ライアー」 1巻

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
金田一 蓮十郎
講談社 (2010-11-25)

「弟が私に恋をした」
「ハレグゥ」「ニコイチ」で有名な金田一蓮十郎先生の新連載。
とある偶然から、義理の姉弟による奇妙な三角関係が始まってしまいます。
いやぁ、こういう爆弾を抱えたみたいな物語は目が離せないわけですよ。
これは傑作になる予感が漂っています。恋愛もの好き必見!
詳しくは感想で。
「ライアー×ライアー」 1巻 ウソから始まる恋…なのか?





「むすんでひらいて」 2巻

むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)
水瀬マユ
マッグガーデン (2010-11-13)

初連載作とは到底思えない面白さ!
正直に言うと、1巻のインパクトには劣っていたと思います。
それでも、ここからもっと広がっていく片鱗がある!
「同じ恋愛漫画家として危機を感じました」
と帯に瀬尾公治先生が書いているんですが、正直もう負けてる思います瀬尾先生w
河下水希先生の「初恋限定。」みたいな恋愛オムニバス好きな方は絶対買いです!





「友達100人できるかな」 4巻

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)
とよ田 みのる
講談社 (2010-11-22)

コミックアワード2010大賞受賞!
個人的には遅いぐらいにも思えますが、おめでとうございます。
1巻の頃から本当に本当に大好きな作品なので嬉しいですね~!
今巻の駄菓子屋のお婆さんや、3巻の幽霊先生みたいな子供のため本心を隠して…
という大人たちのエピソードは目頭が熱くなります。
「大人になった今だから分かること」
そういう意味から、大人の方にこそ是非読んでほしい作品です。





「八潮と三雲」 2巻

八潮と三雲 2 (花とゆめCOMICS)
草川 為
白泉社 (2010-11-05)

三雲の奔放な可愛さ、八潮の不器用な優しさが良い!
猫好き必見?もうニヤニヤが止まらなくて困る。
手のこんだ設定、独自の世界観、魅力的なキャラが素敵なマンガ。
今年の少女マンガの新作の中でも指折りの面白さです。
是非ともこの機会にチェックしてほしい!





「秒速5センチメートル」 1巻


こんな丁寧な描写で最期まで書かれると私は…
見ると○にたくなるとの声が高い「秒速5センチメートル」のコミカライズ版です。
映画→小説→マンガと普通とは違う展開がなされている変わった作品。
私は3つ全てのファンです(何回も○にたくなりました)
作者の清家雪子先生は初連載とのことで心配していましたが、それは杞憂でした。
キレイな絵、若干オリジナルを混ぜた丁寧な描写。
素晴らしいコミカライズ作品だと思います。その分ラストの破壊力が心配だったり…。






・番外編「アオハル」


「アオハル」は面白すぎました!もちろんカオスという意味で。
デザインのセンス抜群、個性派執筆陣の数々。
少々狙い過ぎな感じはしますが、好きな作者がいる方は買って損はしないと思います。
詳しくは感想で。
「アオハル」 予想とかけ離れた面白さはカオス!






今月の感想
本当に近年稀に見る良作ラッシュで悩みに悩んだ11月の新刊。
完結巻を含めると、そればっかりになりそうなので結局外しました。

惑星のさみだれ」「鋼の錬金術師」「マイガール」「ホームセンターてんこ
どれもリアルタイムで読めて幸せな傑作。…最期のは微妙に違う雰囲気ですけど。
特に「惑星のさみだれ」推しです!最期まで熱くラストは鳥肌もの。
間違いなく私のマンガ人生に残る一作。是非読んでほしい。

今回は迷いながら外しましたけど「東京ラストチカ」1巻
ベタな恋愛ものとしてニヤニヤと楽しめそう。
と思っていたら最期で…。身分違いの恋愛ものとして要注目!

あとは
「恋愛ラボ」5巻、「イエスタデイをうたって」7巻
が特に面白かったですね。
なんにせよ素晴らしい月でした!

関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。