RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.12
26

Category : アニメ感想
俺妹

今日は傾物語を読む予定だったんですが、まだ届いていないので(発送メールもまだ…)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話の感想です。

アニメ・原作小説のネタばれ含みますので、折りたたみ



ついに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」終わってしまいました。
まだまだネット配信があるんですけどね。

全体から見ると毎回OPが変わったり、ロボだったりと演出にも気合いの入った良アニメでした!
ただ、終わり方としては正直、賛否両論でもしょうがない最終話だったかなと思います。
原作既読組の私としては、色々なフラグになる黒猫の「兄さん」シーンを削った…だと…?!
と8話で絶望を味わい

黒猫
9話の黒猫+チビ猫に癒され(アニメ化の中で最大級の功績かも)

ぶち殺し
10話でラブリーマイ天使あやせたん(笑)にぶち殺され

くんか
そして、11話のくんかくんかー!


と下がったり、上がったり、上がったりと良い感じで楽しんでいたんですが、
この終わり方はGOODエンドとは言えないかなぁと。

エ○ゲーキャラが心情代弁という演出は上手い!と思いましたが、
結局、桐乃の留学撤回の理由がうやむやになってしまったように感じました。
男らしい京介の言葉で引き止める→デレ→ツンの流れで良かったような…。
それに、いまいちネット配信にした理由が分からないんですよね。

つまり、通常エンドにしか思えない。
ネット配信がなければ、消化不良で不満いっぱいだったかも。
12話で部長イベントも消え去ってしまい、黒猫の高校生活に暗雲が…。
Trueは小説のような黒猫エンド、それともアメリカから連れ戻しての桐乃エンドなのか。
私は断然黒猫派なんですが、アニメ版くらいは桐乃エンドじゃないと、流石に可哀そうかも…。
どちらにしろ、期待して楽しみに待ってます!
化物語みたいに延期は勘弁。ネタにはなりそうだけどw





原作今後の予想
7巻では黒猫が恋人に?というヒキで終わるんですが、それだけじゃない気がします。
一度は黒猫と恋人関係になったあと、赤城(兄)が絡んでくると個人的に予想!
妹好きのシスコン+実は麻奈美のことを…とさらに妄想
赤城(兄)の麻奈美に対しての気遣い発言、行動から見ての予想なんですけど、
8巻で京介と黒猫の関係が周囲にバレる。(主に桐乃、麻奈美と赤城(兄))
そしてバレた時の麻奈美の反応、それを切っ掛けに赤城(兄)のアタック+桐乃の工作が!
それに京介がどう対応するか、それに対して有るであろう赤城(兄)からの切り返しにどう反応するか
で結局、麻奈美ルートに入りそうな気がします。

でも、最終的にはタナボタ的なあやせエンドで(笑



7巻のあやせの手錠プレイとか最高ですよねw
変態的プレイよりも京介・あやせの関係というか、やりとりが大好きなんですよ。
まあルート的には、ほぼあり得ないのは分かっているのでゲームに期待です!







俺妹とABのコラボCM、全12弾のまとめです。黒猫自演マジ天使!
放送前後のメディアミックス的プロモーションは完璧でしたね。
アニメ→原作の流れで小説を手に取った方も多いのではないでしょうか。





1月27日には作者の伏見つかさ先生総監のゲームも発売されます!
桐乃ルートと黒猫ルートは伏見先生監修。
あやせルート、加奈子ルートは原作者完全書き下ろし。
私は10万本以上は確実に売れると予想。個人的にあやせルートがものスゴク楽しみですw

関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。