RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2011.02
27

Category : 日記的なもの
積んでいた小説読んだり、キャサリン難しいな~とか暢気に思っていると
今月号のアフタヌーンで「友達100人できるかな」が完結したという情報入手。
なん…だと…?!




「友達100人できるかな」完結、最終5巻は4月に発売 (コミックナタリー)
普段は「コミックを楽しみに待つ派」なので月刊誌読まないんですよ。
と言いつつ、完結後の楽しみのため月刊誌自体は買ってたりします。
連載分もとっていたので、読んでみると漂ってくる打ち切り臭…。
昨年はコミックアワード大賞もとったのになぁ。

人類滅亡を回避するため、愛のある種族として認められなければならない。
そのため過去世界で子供に戻り、大人の知識と経験を活かして友達を作っていく。


コンセプトとしては最高に面白かったのに、「100人」という人数が多すぎたのが理由でしょう。
10人だと少なすぎるし、50人とかだと中途半端…。
とよ田先生も試行錯誤したんでしょうが、どうしようもなかったんでしょうね。
私は大好きですけど、傑作というには「一歩手前」な感じが否めませんでしたからね…。
安易な萌え要素もなく、愛とか友情とかド直球な物語が大好きだったので残念でなりません。
次回作も本当に期待して待っています。
アフタヌーンは完結後すぐ絶版になっちゃうんで、最終巻を買い忘れないようにしなければ。


それにしても、私の好きなマンガってすぐ終わってしまう。
「友達100人できるかな」「ベントラーベントラー」呪われているようだ…。

あと、アフタヌーンと言えば、「ハルシオン・ランチ」が読みたいなぁ。Goodの方だけど。
無限の住人もそろそろという感じなので、2巻が待ち遠しいです。




漫画ニュース

「となりの怪物くん」ドラマCD化!ハル役は鈴村健一
アニメ化フラグ立ってきましたよ!!人気投票の結果バレも書いちゃうと

・1位雫 15206票(好きな女性キャラ1位)
・2位夏目 14563票(友達になりたい女性キャラ1位)
・3位ササヤン 11540票(友達になりたい男キャラ1位)
・4位ハル 11341票(好きな男キャラ1位)
・5ヤマケン 7582票 (好きな男キャラ2位)

どうせ雰囲気的にヤマケン1位だろ。とか思っていたら、ササヤンにも負けて5位とか…。
考えてみると、これも彼らしいな(笑 しかし4位なのに王座についているハルは何様w
我らがあさ子は惜しくも2位。でも友達ランキング1位!現実と違って良かったね(´;ω;`)ブワッ


「海獣の子供」再開、IKKIで五十嵐大介×羽海野チカ対談
こちらも嬉しいニュース!ただ休載が長すぎて忘れてしまいましたよ(笑


関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。