RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.06
08

"宇宙"この言葉だけでなんだか熱くなってきませんか?
数ある宇宙を題材としたもの、プラネテス、ふたごのスピカ、宇宙兄弟など(これらはまた改めて紹介したいと思います。)有名でおもしろいマンガはたくさんあります。しかし、私はあえてこの"MOONLIGHTMILE"(ムーンライトマイル)をオススメしたい!


プラネテス、ふたごのスピカのような誰にでもオススメできるような上に挙げたマンガに比べMOONLIGHTMILEはとっつきにくいかもしれません。泥臭い政治問題、国の関係、思想、人間関係など理解していかなければ分かりづらいかも・・・。

しかし真面目に宇宙もののマンガを描きながらも、上質な映画を見ているように感じてエンターテイメント性が非常に高い!!それなりに現実的な未来もしくは現在を描いたものの中でも濃い物語が楽しめ各巻の満足度が高いです。
注意点
内容理解の難しさに加えて性描写がきつい部分が、このことで万人にオススメできなくなっています。一巻の冒頭もエロいシーンから始まります(でもけっして不快に感じるほどではないと思います。)



内容は次世代のエネルギー源として、月に埋蔵されてるヘリウムを求めて、アポロ計画以来再び月への進出を始める人々を描いた物語となってます。難しそうに思われるかもしれませんが、物語が巻が進む毎にテンポよく進んでいって登場するキャラクター達も本当に個性的、魅力的に描かれています。主人公の吾郎の格好よさは異常!!
そして一押しはマギーw 吾郎との絡みがもっと見たかった・・・。
あれは、ぜったい惚れてるでしょう?!


宇宙ものなのでメカも登場します。デザインが武骨なのがまた最高なんです(ムーンウォーカー、ガーディアン、スターファイターとかかっこ良すぎる!)

また感動してしまう場面もたくさんあります!ネタばれ反転6巻の吾郎の母の死、8巻の12フロンティアーズのコンテナ、11~13巻あたりのH-2Aロケット打ち上げなど(技術者のおっちゃんたちがかっこいい!)

第2部にはいると未来世界のように技術が発展して否定意見もあるようですが、根っこの部分は変わっていないと思います。近未来を描いた宇宙マンガ”MOONLIGHTMILE”
興味を持たれた方は読んでみる事をおすすめします!!








ついに5月28日、最新20巻発売!!
MOONLIGHT MILE 17 (ビッグコミックス)MOON LIGHT MILE 18 (ビッグコミックス)MOON LIGHT MILE 19 (ビッグコミックス)MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)

現在、第二部に突入し吾郎の子供が主人公になって賛否両論あるようですが、私的にはアリだと思います。まあ少しオーバーテクノロジーな感は否めませんがw 仮想空間への人間の意識のアップロード、アメーバみたいなロボなど、最新20巻で衝撃の事実が!!根っこの部分は常に吾郎とロストマンの2人が主軸であることが、この巻で改めて確認できます。これからの展開はどうなっていくのか?中国宇宙軍と宇宙戦争がはじまるのか?これからも目が離せないMOONLIGHTMILEに期待してます!!
関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。