RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.06
10

自分がひそかに応援してきたマンガがアニメ化されたときって、なんか嬉しいけど、少し寂しさも感じてしまう・・・。
自分だけが知っている隠れた作品から、いっきに有名になる。バンドがインディーズからメジャーへ移る感じです。
それにしてもこのご時世にみつどもえアニメ化ですか、攻めてますねw


最近嬉しいニュースが多いです。「それでも町は廻っている」「みつどえ」とか応援しているマンガが相次いでアニメ化!前者は不安感が漂いまくってますが、後者は声付PVが公開されて安心してもいいんじゃないかと思っています。

「みつどもえ」声付PV!別窓です(youtube)
声もキャラにあっていると思います(私的にみつばの声は杉崎の方があっていると思いますが)どの話までやって、何クールなんでしょうか?
気になるのは、どこまでふみ込めるのかw なんにせよ期待大ですよ!!


wikiより
日本一似ていない小学6年生の三つ子の丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとは。この漫画は丸井三姉妹とその周辺人物が織り成す、ドタバタギャグ漫画である。


このマンガはメス豚、おっぱい、変態などの要素で出来ています(笑
ほんのわずか普通の子も出てきますが、9割以上の登場人物たちが本当におかしいんです(おそろしいことに大人、保護者も含みます。)


基本的に軽い?下ネタのあるギャグマンガです。このジャンルはたくさんのマンガがあるんですが、その中でも「みつどもえ」は私的にはかなり上位のレベルだと思いますよ。それは異常なまでに練りこまれているからです!

キャラどうしの関係、今までの話、全てが関係して巻が進むほどおもしろい!
しかもタイトルは全てパロネタ!ジャンルが多すぎて、私では全部は分かりません(笑


普通、ギャグマンガではやっぱり群を抜いて面白い「こいつがいるからこのマンガは面白いんだよ!!」みたいなキャラがいると思うんです。しかし、みつどもえは違う。全員が主役クラスなんです!

スラムダンクで例えると、全キャラが山王の松本レベルな感じ!沢北(マンガの人気キャラクラス)がいなければ、どこでもエースを張れる!そのぐらいのレベルです!キャラに特徴がないっていうんじゃありませんよ?むしろ濃すぎるぐらいなんです


これを読んでいる方の中で、過去みつどもえを1巻読んだだけで止めた人がいるかもしれない。分からなくもありませんが、
まだ実力を3割も出していない状態です!
すくなくとも私的主力キャラたちが充実する3,4巻ぐらいまでは読んでみてください!話が進んでいくごとにギアをあげてます!

私は三姉妹では「ひとは」が好きなんですが、
一番のお気に入りキャラは松岡さんです。本当にかわいいんですよ、服装とかが私のもろツボです!お願いですから、もっとメインエピソードを!心霊系が大好き!モノマネ(本人はイタコだと言い張るw)とか本当に大好きです!
松岡
おそらく作中最強レベルのおかしい人ですw



現在8巻まで発売中、まだ間に合いますよ!
本当におもしろいと思えるギャグマンガ、アニメ化も決定し一気に有名になると思ってます。オススメなのでぜひどうぞ!





みつどもえ 最新9巻が本日発売!!


届いて読み終わってから感想を書きたいと思います。amazon頑張れ(笑

関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。