RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.06
12

Category : アニメ感想
今までのペースでおすすめマンガ紹介をしてたら、ネタ切れしそうなんで(笑
色々はさんでいきたいと思います。とは言っても、この感想はすごく書きたかったんですよ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 2

ネタばれ全開です!見たくない人は回避推奨。


最初にこれだけはとりあえず見てください!!
私はamazon様が発売日2日前に届けてくれました(笑
私は旧エヴァ、旧劇場版も大好きです(最終的にアスカルート?という意味でも)当時から難しいというか、訳わからん状態で考察しているサイトを見ながら考えるのがまた楽しいんですよね!

しかし新たに新劇場版として「序」が始まった時、それほど興味があるわけでもなく映画も見に行きませんでした。レンタルが始まった時に借りてみて、エヴァ色変わった?、ラミエルかっけえ、ぐらいで確かにスゴイと思いましたが、ほとんど昔と内容変わってない?みたいな印象でした。

破の上映が始まっても(出不精なので)レンタルで十分と思っていました。しかし見に行った人の評判がハンパじゃない!興味が出てきたんですが、けっこう頑固なもんでw 最初に決めたレンタルで待つ!となり(しかし、結局購入)奇跡的にネタばれ踏まずに今にいたります(笑


感想としては全体的にキャラがかわいく良い子?に、めっちゃ作中の登場人物たちの関係が良くなってませんか?そして、あふれる少年マンガ的なノリ!旧版に比べて圧倒的に万人向けするものになっているように感じました。その中にもエヴァらしい深いテーマが、本当にハイブリットです(笑 やっぱり日常系みたいなまったりできる作品もいいけどこんな心からすごいと思えるようなのも見たいです!破を見ると、この業界もまだまだ安泰だなと思わせてくれますね。

仮設5号機かっけえ!多脚にランス、なんかメダロットを思い出しましたよ(笑 そして新キャラ真希波・マリ・イラストリアスこんな性格とは思いませんでした。 色々属性持ちすぎでしょう!バトルマニア?めがね、めがねとか、坂本真綾さんの有効活用w
いちいちかわいいな、なんかフリクリの人と微妙にかぶりますが。かませっぽい感じでしたが、Qで出番が増えそう。

二号機もダサかっこいい!空飛んだり、武装が多すぎる!(ボーガン、双剣、マシンガン、銃剣?、ニードル)
それに何と言ってもラストのビーストモード!!あのシーンは正直震えました!(よく考えると1ダメも与えてないんですが・・・。)

零号機・・・食われる。それにしても、レイが旧版よりもめっちゃ人間味が増してますよね。食べ物イベントを経て、親父さんと食事会セッティングしたりしてアスカ派な私がかわいいと思ってしまったw 「碇君がもうエヴァに乗らなくていいようにする。」とかもう・・・。健気過ぎる!

今回、初号機は神になります(笑 もうチートとしか言いようのないダントツの性能。零、二号機の二体がかりでも無傷なゼルエルに(今回なんかモジャモジャしてますよ)
グルグルのサニーサイドアップ(目からビーム)とか使って瞬殺します。

天元突破
本当にこんな感じになるんですよ?


まあ、そんなことよりアスカの扱い、酷くないですか?
ユーロ空軍大尉?ゲームしてる(訓練端末かも)加持さん大好き設定が消えてる!(ちょっと嬉しいw)アスカとのユニゾンのシーンもないの?
3号機のパイロットがトウジじゃなくアスカ・・・だと・・・?見ていてアスカが死ぬ?退場?庵野さんならやりかねないかもと・・・本当、気が気じゃありませんでしたよ。私は旧版、新旧劇場版を通してのアスカ派なんです。


今回のアスカの扱い・・・。アスカ2

・登場シーン、アスカ強えー
・同居(サービス、サービスw)
・夜這い、学校で夫婦ゲンカ、幸せ絶頂期!
・シンジのために料理しよう!レイがシンジに料理?いいラブコメ展開(笑
・バンソウコウ数で負けた(ポカポカする、好きってことじゃん、1歩引く)
・起動実験、料理の日じゃん!私が行く(レイのためじゃないんだからねっ)
・最近他人といるのもいいなって思うこともあったんだ。死亡フラグ
(3号機、あたしが気に入ったら、赤く塗りかえてよね?)血で真っ赤に・・・。
・使徒にのっとられる、ダミーシステムでボッコボコに・・・
(い~つまでも絶えることなく~友達でいよう。)っじゃねえよ!!
・ギリギリ生存、貴重なサンプル呼ばわり・・・だと・・・?(´;ω;`)ブワッ


しかも、その後の会話(脇役オペレーター)
マヤ:レイ、シンジ君を引き止めなかったですね(アスカにはふれず)
日向:期待してたんだけど、距離感計りかねる(なんか、あきれてる)
青葉:これでまたパイロットは一人きりだ(あんまり興味ない)


なんか酷くないですか?いくら新入りだからといって、これはあんまりですよ!シンジ君にも非があるといっても、一緒に生活していた仲の良い女の子を間接的とはいえ殺しかけたのに・・・。
そんなんだから、あんたらの出番が減るんだよ(笑

アスカ
もうこんな日はこないんでしょうか?(´;ω;`)ブワッ


そしてシンジ君からシンジさんへ!

零号機がゼルエルに食われる、発令所に侵入、ものすごいピンチ。
ミサトさん:エヴァ初号機?シンジ君?
シンジ君:はあー!(ゼルエル押しこむ)ミサトさん!うおー!(ゼルエル外へ、エネルギー切れ)
シンジ覚醒!!
シンジさん:あやなみを返せ!
レイ:もう私はここでしか生きられないの いいの私が消えても代わりはいるもの
シンジさん:違う!綾波は綾波しかいない!だから、今助ける!

シンジさん
ちょっとシンジさん!それジャンプとかの熱血キャラのポジションですよ(笑
なにかもうギアスとか使えそうじゃないですか!真面目なシーンですごくかっこいいんですが、どうせならアスカの時に覚醒してほしかったです。そんなにアスカが嫁じゃイヤなんですか?ユイさん・・・。しかし、リツコさんのセリフでいつも笑ってしまいますw

「天と地を紡ぎ、相補性の巨大なうねりの中で、自らをエネルギーの凝縮体に・・・」もう人に戻れなくなる、人の域を超えてるとか言ってるし、もしかすると作中トップクラスの厨二病?リツコさん・・・。




文句も言いましたが、おもしろくなかったとは絶対に言えないし、3回も見直してしまいました。最後に全部おいしいところを持って行ったカヲル君、昔も今も変わらずに卑怯なヤツですねw 
しかし、良い音で槍が刺ささりました!

ゲンドウの立ち位置も微妙ですね。シンジを褒め、食事会も参加する予定だったし、心配しているようにも見えました。ネブカドレザルの鍵?(アダムじゃないの?)とか黒幕臭が漂いまくってますが。マンガ版のように、ATフィールド張るぐらい息子大嫌いな感じには見えませんけど・・・。(むしろ大好き?)

この世界は旧版のパラレルワールド?ループしているのでしょうか?カヲルが「今度こそ幸せにしてみせる」とか言ってますし、でもゲンドウには「はじめましてお父さん」と言ってるし・・・。分かりません(笑 カヲル君のエヴァはもろ使徒ベース、アスカの名字は変わっていて2号機はマリでも扱える。真希波がシン希波となって式波でアスカのコピー的な存在?こじつけでしょうか(笑

こんな考察もエヴァの魅力の一つですね。本当に良いところで切りますよね!もう次は初日に映画館で見るしかないじゃないですか(笑 なんとなく、Qは鬱展開な感じがします。
アスカが魔改造されてたらどうしよう?


理想
絶対に無理なんでしょうが、本当はこんなハッピーエンドが見たいです・・・。




もしかして、今回1番幸せだったのってトウジなのでは?
死亡フラグ回避、妹全快(そして可愛い)、普通は行けないような海へ、どさくさにまぎれて?ヒカリに抱きつく。マイナスはアスカのパンチラシーン見えなかったぐらい(笑
もしかすると、これがフラグでQでとんでもない目に合ったりして。ないですかねw


関連記事

Comment

非公開コメント

