RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.06
25

Category : マンガ感想
通常4,5カ月かかるのですが、今回は2カ月ほどで発売です!
まだ原作ストックがあるようなので、連続で出してくれればと思ったり(笑
15巻は地味ですが、いろいろ分かり始めた重要な巻だったと思います。



美丞の監督滝井とロカとの確執というか、すれ違い。
「自分より桐青に行きたかった滝井に対するロカの遠慮や気まずさ」
「つい、ズルイ言葉でロカを縛ってしまったと思っている滝井」


桐青の河合と美丞の倉田の会話から大きく動き出していきましたね。
倉田に対して、禁止行為であるスタンドからのサインに忠告する河合。滝井のため?
勝ちにこだわるロカに「次の試合に出ない、もう一生ボールに触れない」と河合は宣言。
驚きを隠せないロカ、倉田にここまで言わせてしまったロカの罪は重いと思います。
美丞については、残念ながら次の巻に持ち越し…。


河合さんがかっこよすぎる!
何巻もの間に登場し続けた河合は、作品の上で大きな意味を持つキャラ。
河合は現在の自分とロカを重ねていると感じ、葛藤しながらも前へ進もうとします。
このあたりの心理描写は本当にスゴイ!
部活引退後の高3の気持ちがすごくリアルなんですよね~。



花井田島

西浦高校野球部の目標とは?
勝つだけでなく、負けてからの成長や振り返りが、本当の経験になっていく。
「自分たちは、まだまだ必死じゃなかった」 だからこそ、
「チームとして目標を統一する」
この流れが個人の成長だけでなく、チームの成長物語としてすごく納得できる!
 

なかでも、西広君の気持ちにすごく共感できました。
「全国優勝」田島、三橋の側につきたい!でも自分には自信も実力もない…。
責任が重いというだけじゃなく、実力も経験もない自分が無責任に大きな目標を持つ
これが、仲間に迷惑や負担になるかもしれないという恐怖。

「おおきく振りかぶって」はキャラの心情が、本当に細かいところまでリアル!
もうスゴイとしかいえない。自分の中で名作決定です!


私としては、後の場面になるんですが、花井には「オレが4番を打つ!」
と、そう言ってほしかったです。
花井がその域になれば、西浦は相当強くなると思いますし、
そんなことよりも花井には、自分に卑屈にならないでほしいですね。
それにしても田島は野球のことになると、人が変わりすぎる(笑




監督

ついに、ずっと謎だったモモカンの過去が明らかに
まだ分かっていることは少ないんですが、モモカンの時代に硬式に変わり、
その時、モモカン以外に選手が一人だけいたらしい。その後、野球部は無くなる。
今後、この一人いた選手が重要になりそうです。




三橋阿部

三橋、阿部バッテリーの関係発展か?
14巻の終わりから一気に発展していくかとも思いましたが、
以外にも? といっていいのか分かりませんが、緩やかな感じでした(笑

しかし、ラストのモモカンの指示で大きく変化していきそうです。
阿部に笑顔を見せられた三橋、自分が故障したことで、いろいろ考え始めた阿部、
榛名との関係も変わっていくかも? はやく次が見てみたいです!


まさかの恋愛要素が!
まだ確定じゃないかもしれませんが、水谷君が篠岡のことを…?




関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 15巻

おおきく振りかぶって 15巻

「おおきく振りかぶって」(15)ひぐちアサ★★★半☆

「おおきく振りかぶって」(15)ひぐちアサ講談社アフタヌーンKC  ISBN:9

Comment

非公開コメント

