RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.07
08

Category : 日記的なもの

想像以上に重要な選挙になりそうです。


「消費税問題」が大きくメディアに取り上げられています。
確かに必要で重要な問題、しかし個人的には順番が違うかなとも思います。
この経済情勢で消費税アップして大丈夫なのか?それより国が就職問題に取り組むべきでは?(あの公務員採用削減は、正直ヤバいと思う)

管総理は「低所得者には還付すれば大丈夫」発言をしていますが、レシートでも出すんでしょうか?人員、コスト、偽造問題など、どうするのかと・・・。

ちゃんとした体制が整っているのならいいのですが、その場合は役所さんが大変そう。この人も某ルーピー総理と同じで、その場凌ぎなのではと心配です。またしかし世論的に増税は決定事項のようです。



「国外の問題」について
近年まれにみる国際的混乱、北朝鮮と韓国もそうです。あと5~10年の間で北朝鮮がなくなる可能性もあるかもしれません。

アメリカは2012年4月に、韓国に戦時作戦指揮権を移行することになっていましたが、これが2015年12月に延長されました。あまり報道されていませんが、これは地味に重要なことですよ。
この期間に戦争が始まる可能性もあるかもです。



「外国人参政権問題」
民主党はマニフェストから外国人地方参政権付与に関する記述を削除しています。つまり現状では、ゴリ押しで押し通すことも可能。
加えて、もし戦争がおこると難民が発生する。日本に来る可能性も高い。今までのように日本も他人事ではありません。
「子供手当」の時のように、外国の方が大勢押し寄せてくるかも。この危険性や国防問題などもメディアでどんどん取り上げるべきですよね。


私としては、色々な「しがらみ」もあるのでしょうが、少なくとも外国ではなく「日本の国益」を考え、日本を本当に愛している人が総理や議員、政治に関わる人になるべきと思います。

普天間問題も何時の間にか取り上げられなくなっている現状・・・。
メディアの情報だけでなく、自分でしっかりと考え投票してほしいです。

関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。