RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.07
27

Category : アニメ感想
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」
管理人のピッコロさん主催の企画に参加させていただきました!
詳しくはピッコロさんのブログでどうぞ。



今回の私の評価作品ですが、

・化物語
・Angel Beats!
・WORKING!!
・四畳半神話大系
・さらい屋 五葉
・薄桜鬼


の6本ですね。
毎回見ていないアニメは除外してます。


「化物語」
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

DVD、BD、コメンタリー等を含めると、点数が跳ね上がると思いますが…。
原作既読。ありえないくらい人気になりましたね。シャフト演出が凄かったです。
キャラの独創性、掛け合いがキモの作品。延期以外は大好きな作品でした(笑


「Angel Beats!」
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:5
総合的な評価:3

「おしい!」の一言で表せるアニメ。よくも悪くも、今期一番の話題作でした。
音楽関係、個性豊かなキャラ達は最高だっただけに消化不良な感じです。
天使ちゃんはマジ天使でした!  詳しい感想は、ここからどうぞ(別窓)


「WORKING!!」
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

原作既読。安定感のある作品。製作者に愛されているなあと感じました。
いいところで終わってしまいました…。あるとは思いますが、二期制作希望!
デザインが可愛くなりましたね(特に山田) それにOPの中毒性は異常(笑


「四畳半神話大系」
ストーリー:5
キャラクター性:3
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

原作小説既読。
正直、今期で一番個性的でおもしろかったアニメです。
私は森見信者(原作者)なので補正がかかっているかも…。
ループも某エン○レスエイトに比べて、いろいろな展開で楽しめました。
ラストの逆転演出はトリハダたちました!


「さらい屋 五葉」
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

かなり地味ですが、面白かったと思います。
DVDとかは売れないだろうなあ…。(絵柄的な意味でも)
最終回の後も、もう少し見てみたいと思えるアニメでした。


「薄桜鬼」
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4

女性層を狙い撃ちにしたようなアニメ。二期ありきなので分かりませんが、歴史上の事件を交えていて、幕末好きなら、男性でも楽しめるのではないかと…。
なによりも、千鶴ちゃんが可愛かったです(笑


ベストキャラクター賞 
「立花奏(天使)」(Angel Beats!)
文句なしのベストキャラクターです!

ベストOP賞 
「SOMEONE ELSE」 (WORKING!!)
異常な中毒性でした。山田verとか聴いてみたい!

ベストED賞
「Breve Song」  (Angel Beats!)
アニメ版も、CDのガルデモverも最高でした。

ベスト声優賞・男性 
「神谷浩史さん」 (いろいろ)
声優さんはあまり詳しくないんですが、どのアニメを見てもいた気がします(笑

ベスト声優賞・女性 
「堀江由衣さん」 (化物語)
ブラック羽川の早口言葉を聞いて「あぁ声優ってすごいなぁ」と思いました。


TB等でお世話になっております。
こんなショボイブログですが、今後ともよろしくお願いします(笑


今期は当たりが多かったように思います。
基本的に面白いもの、話題作しか見続けないので評価は比較的に高いです。
点数の3、4、5のなかでも高い、低いがあるんですが…。
5段階評価って難しいですね(笑

関連記事

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をし...

いまさらではありますが お誘いをうけましたので 私も参加させていただきました。でも 私のような者の評価でいいんでしょうか??甚だ不安であります。。いつもTBでお世話にな...

Comment

非公開コメント

こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

PS 前期は本当に神谷さん大活躍でしたね。どのアニメを見ても彼の声を聞かなかった日はないぐらいで。いやあ~、素晴らしいです
