RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
2010.08
10

どこが面白いのか説明できなくて、もどかしいマンガ。
アニメ化も決定!大好きだし名作だと思ってますけど、アニメ化ですか…。
ばーちゃんの磯端ウキ役に櫻井孝宏ってどうなるんでしょうね(笑
スタッフが遊びまくる気が…。どちらにしろ、カオスなことになりそうな予感!



wikiより
嵐山歩鳥は、喫茶店「シーサイド」で、アルバイトをする女子高校生。ある日、マスターの磯端ウキが、店を繁盛させる秘策を思いつく。話題のメイド喫茶だった。しかし、関係者が誰もメイド喫茶を知らず、ウェイトレスがメイド服を着ればメイド喫茶だろうと「シーサイド」はメイド喫茶として再スタートする。同級生でありウェイトレスの同僚であるトシ子、学校の先輩双葉、歩鳥に思いを寄せる広章など、歩鳥の周囲の日常は流れていく。



歩鳥

入口は萌え系メイドマンガっぽく…。
でも途中からズッコケシリーズみたいな雰囲気の話になったりする変なマンガ。
「万人向けで凄く面白い!」と自信満々に勧められない感じがするけど、
私は好き…。あっ私も、みたいな雰囲気のマンガ。

絶対に萌えマンガというジャンルではありません。
どちらかと言うと、サブカル寄りでしょうか? 
このマンガがどんなジャンルかと聞かれると困りますね~(笑




アニメアニメ2アニメ3

アニメ化に向いているのか?
こう聞かれると、あの雰囲気をアニメに…。悩みますね~。
あの微妙なミステリー感、空気、うさんくささを再現できるのなら「Yes」
「全力のシャフト制作ならあるいは」って感じでしょうか?
でも、個人的にはアニメ化に向いていない作品だと思います。
傷物語も抱えてるし…。寂しいですが、8割方はコケる気がします。



ドタバタ騒動を描くスラップスティックコメディ!
「それ町」はよく笑い、泣き、バカでドジだけど、いるだけで場を暖かくする。
女子高生、歩鳥が中心のドタバタ騒動を描くスラップスティックコメディです。

しかし、それだけではないんですよね。
幼い頃の世界は大人になってから思うと、狭く自分の身近なところばかりです。
年齢を重ねるほど世界というのは広がり拡大していくんですが、今になって気付くのは、一番大事な世界というのは幼い頃の自分が見てきた世界のことなのかなあ、と思ったりもしてます…。

「それ町」の世界の登場人物は温かい。
「振り回されること」を楽しみながら、見守る町の大人の視点の楽しそうなことといったらありません。この点は、大人向けと言えるかもしれません。



紺先輩
一押しのキャラ
「紺先輩」歩鳥の1コ上の姉貴肌な先輩。クールを装っているけど、
寂しがりなところがグッド!
歩鳥も、もちろん大好きです。あの色気がないところが逆に色気があると思う。



エビちゃん
しかし、一番はエビちゃんなんです!
歩鳥の弟のタケルの同級生、伊勢崎 恵梨です。
このあたりの小学生高学年の恋愛観の描写も素晴らしいです!
作中で一番カッコイイ男は絶対にタケル!これはエビちゃんも惚れますよ(笑
詳しくは作中で確認してみてください(出番は少ないんですけど)

アニメでのエビちゃんの声は誰なんでしょう?
個人的には、すごく重要ポイントだったりします。


最後に
◆時系列がバラバラなので、台詞や背景、着ているものを見ながらどの時期か頭の中で並び替えると更に面白くなります。
◆空きページに書かれるネタも面白い!各巻の最後に書かれている、作者による作品のコメントが秀逸。特に4巻 は必見。
◆真田君には頑張ってほしい(笑



読んだ後になんかよく分からない喉に突っかかった感じを味わって欲しい作品。
独特の世界観を確立している石黒先生のセンスが光ってます!
ここから是非ミステリー小説、SF小説に移行していただきたい。
「おもしろい」とは少し違うマンガ。独特なノリにハマれば、あなたも「それでも町は廻っている」中毒です!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)

関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。