RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.09
29

恒例となった、今月発売のオススメコミック 5作品+α!
(実は、まだ2回目だったりするんですけどね)
ちなみに、管理人が9月に購入したマンガたち+前の結果です。

管理人が9月に購入したマンガたち(別窓)
8月のオススメ 5作品+α






「夏雪ランデブー」 2巻

夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)
河内 遙
祥伝社 (2010-09-08)

これは、本当にスゴイ!
今はあまり有名ではないかもしれませんが、来るはずです!きっと来ます!
決して明るくはない物語ですが、いい意味での暗さがやけに心に響く。
バイト青年-未亡人-ダンナ(今は幽霊)の三角関係!
個人的には、今年の新作の中で、今のところ一番かも(仮)
女性、男性を問わずオススメできる作品です。
気になった方は、ぜひ手にとって見てほしいです。





「たいようのいえ」 1巻


私の大好きなタアモ先生の新作です。
まして、初長期連載作(たぶん…)と言われれば、挙げずにいられない!
年の差幼なじみの明るく切ないラブストーリー。年の差恋愛っていいですよね(笑
それにヒロインの口調、性格も可愛いんだ。表紙のあったかさも素敵すぎ!
ちょっと信者補正入っているかもですが、先生の短編作もオススメ。
これからも期待大の作品です。




「夕焼けロケットペンシル」 1巻

夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
あさの ゆきこ
メディアファクトリー (2010-09-22)

はいっ!私のツボ入りましたー。
これだから、ジャケ買いは止められない!
あったかい世界なんだけど、どうしようもなく厳しい現実…。
それに抗うヒロインのサトミちゃんの健気さ、可愛らしさは本当に反則気味。
重そうな感じに書いたけど、明るくて温かい年の差ラブコメディ。
また、年の差ものかよってツッコミはなしでw 大好きなんです!
これからの展開に期待大! サトミちゃんが幸せになりますように… 





「海皇紀」 45巻


堂々の完結、通算45巻!
正直、不満な点もあると言えばあるんですけど、それを上回る面白さ!
主人公ファンの不思議な魅力、格闘戦、頭脳戦、海上戦など様々な展開。
はやく続きを読みたくなるマンガです。オススメ!
…ニッカの相手は予想していたけど、トーマは予想外すぎ(笑




「君に届け」 12巻

君に届け 12 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2010-09-24)

この巻で一番素敵だったのは、間違いなくお父さん!
いきなりのお宅訪問、お父さんも風早君も大変。
「……いい青年だっ…」あなたこそ、最高のパパだっ(´;ω;`)ブワッ
過去話も良い感じ、いったいどんなラストを迎えるのか?
これからも本当に楽しみですね!
12巻の感想はこちらからどうぞ。




・番外編
「レベルE」 (上)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 14244


個人的な感想では、冨樫先生の最高傑作!
名作が文庫版で復活! 読んだことはあっても、持っていなかったので、即購入。
(冨樫先生は「幽白」「HUNTER×HUNTER」などで有名な先生)

今月のオススメで、挙げるのは反則かな? とも思ったので番外編で。
練りに練られたストーリー、様々なパロディ、ブラックジョーク、
みんなに愛されているw 冨樫先生のスゴさが分かるマンガ。オススメ!





9月はオススメを5作に絞るのが、本当に難しかった。
有名な所で、ちはやふる、テルマエ、みつどもえ等も面白かったんですが、
個人的な感想としては、新しいマンガが目立った月だったと思います。
追いかけたい新作が多くて嬉しい限り。ますます、財布が軽くなるな(笑
「路地恋花」「青春攻略本」「青年のための読者クラブ」あたりでも迷いましたね~。

なんだか “新しい波”みたいなものを感じますね(キリッ
と、格好つけた所で終わります。
来月からは、10作品にしようかな…。


来月の購入予定、オススメのマンガです。
2010年10月 マンガ新刊情報!+α

2010.09
06

一応、漫画メインなので、月末に今月発売のオススメコミックを。
(でも、月末からは、一週間も経っちゃってるんですけどね…。)
10作にしようかとも思ったんですが、多すぎる気がしたので5作品で。
管理人が8月に購入したマンガたち(別窓)





「ただいまのうた」 2巻

ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき
白泉社 (2010-08-19)

大絶賛の作品!(紹介記事へ)
今後、この作品は、有名になっていくような気がします。
家族の絆を描いた、あたたかいホームコメディ。
本当に家族っていいなあ。オススメ!




「ストロボ・エッジ」 9巻


ラストを目前にして、最高に盛り上がっています!
意外な展開となって、少し驚きました。
このまま突き進んでほしいような、終わってほしくないような…。
本当に楽しめる作品。ぜひ1巻から読んでほしい!




「7SEEDS」 18巻

7SEEDS 18 (フラワーコミックスアルファ)
田村 由美
小学館 (2010-08-10)

くそう、面白いな…。それも全編通して “ずっと” だから困ります。
どんどん深みを増していくストーリー、さらにあの「引き」
絵だけで敬遠するのは、もったいない!
男性にもオススメ。早く続きが読みたいな~。




「弱虫ペダル」 13巻


13巻も笑いあり、感動ありで最高でした!
今後も “面白くなくなる” 感じが全くしない作品。
次巻がすごく待ち通しい!




「はじめてのあく」 6巻


世間的な人気は低いのかなあ…?
笑いあり、色気ありで、ラブコメ学園物としても良作。
作者の目標が5巻までらしいのですが、まだまだ読んでいたい!




・番外編

「星川銀座四丁目」 1巻


ソフトな百合マンガです。
不登校少女×新米女教師の淡い関係がたまらない!
地味にどちらもが、相手に依存しているところも可愛い。
作品は恋人同士というより、親子関係に近い関係でしょうかね。
それでも、しっかり恋愛しているのが、良い感じ。
百合初心者?にもオススメです(笑




今月は、まさに「少女マンガ無双!」
他にも、ランキングに入れたいような良作が目立った印象。
「僕等がいた」「群青シネマ」とか。
最近は少女マンガに“強い勢い”というか“流れ”を感じます。
9月にも「君に届け」「ちはやふる」という大物が…!

月の始め~終わりまで、本当にマンガを楽しめた一月でした。
面白いものが多くて幸せ! 9月にも期待です。

管理人の9月の購入予定のマンガ(別窓)

2010.08
27

信じられんスピードで夏が! 今年は遊ぶぞっ~! →8月終了間近…。
まさに、光陰矢のごとし…。
「STEINS;GATE」も届いたし…。
週末も家でひきこもることになりそうなtomboです(笑



9月の管理人の購入予定、オススメのマンガです。
みつどもえ、テルマエ、君に届け、ちはやふる、百舌谷さん…等々
(見落とし、掘り出し物など追加していくと思います。)
気になっているマンガがたくさんあるんですが、

今月ばかりは、海皇紀 45(最終巻)をオススメせずにはいられない!




海皇紀、capeta、DEARBOYSと私の月マガ3本柱的なマンガでした。
ここまでダレずに、毎回が面白く長く続いたマンガはめったにない!
奥の見えないファン(主人公)の魅力、世界観、頭脳戦、帆船戦、等々。
本当に数えきれない魅力のつまったマンガでした…。

「修羅の門」再開は凄く嬉しいけど、面白さでは海皇紀が上だと思う。
終わってしまうのは、寂しいけど…川原先生面白いマンガをありがとう!
「修羅の門」も期待して待っています。








路地恋花(2) (アフタヌーンKC)
麻生 みこと
講談社 (2010-09-07)


テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ヤマザキマリ
エンターブレイン


capeta(23)(KC DX)
capeta(23)(KC DX)
posted with amazlet at 10.08.27
曽田正人
講談社






夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
あさの ゆきこ
メディアファクトリー (2010-09-22)




夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)
河内 遙
祥伝社 (2010-09-08)






DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎
スクウェア・エニックス






青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
あきづき 空太
白泉社 (2010-09-03)


青年のための読書クラブ ② (フレックスコミックス フレア)
タカハシ マコ 桜庭 一樹(原作)
ソフトバンククリエイティブ






レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
冨樫 義博
集英社 (2010-09-17)
売り上げランキング: 14244



2010.07
31

管理人の購入予定、気になっているコミック+αです。
このうちの何個かは、感想を書く予定です。



世間的には「ONE PIECE」「鋼の錬金術師」が注目作なんでしょうが、
個人的には「弱虫ペダル」「アイアムヒーロー」「7SEEDS」だったり。
ジャンルがありえないくらいバラバラなんですが(笑


特に「アイアムヒーロー」の4巻が気になります!
私はこの巻が勝負所だと思ってます。上がるのか?それとも堕ちるのか?
ネタばれになるので詳しくは説明できませんが、物語に温かさや癒しを求める方には合わないマンガです。でも、どこかで1巻を読んでみてください!絶対に続きが読みたくなるはずです。


今月は少なめですね。
まあ他にも見落とし、掘り出し物など追加するかもしれないんですが。

では、皆さんも素敵なマンガの夏を楽しんでくださいね!(マテ



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-08-04)


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 42






バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 (2010-08-04)










鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス


ただいまのうた 2 (花とゆめCOMICS)
ふじもと ゆうき
白泉社 (2010-08-19)




7SEEDS 18 (フラワーコミックスアルファ)
田村 由美
小学館 (2010-08-10)


群青シネマ 2 (花とゆめCOMICS)
都戸 利津
白泉社 (2010-08-19)



はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
カザマ アヤミ
スクウェア・エニックス (2010-08-21)


僕等がいた 14 (フラワーコミックス)
小畑 友紀
小学館 (2010-08-26)






