RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.11
18

Category : マンガ感想
石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)
石黒 正数
徳間書店 (2010-11-13)

アニメ「それでも町は廻っている」絶賛放映中!
ということで、その隙を逃さず? 石黒先生の3冊目の短編集が発売されました。
独特のアイデア、斬新な切り口、今作も石黒ワールドが炸裂しております!
SF、ファンタジー、ギャグ、特撮などなど、ホント引き出しの多いお方ですねぇ。
それにしても、短編書き過ぎですよ先生w


収録作品

・種
・ジャスティス・ジャスト
・夜は赤い目の世界
・ポジティブ先生
・ネジまで愛して
・デーモン・ナイツ
・怪奇!透明人間が来る



表題作となっている「ポジティブ先生」は、なんと4ページだけの作品(笑
少ないページ数の中、センス爆発で面白い!でも変。

個人的には「ジャスティス・ジャスト」「デーモン・ナイツ」が好きですね~。
前者は戦隊、特撮、魔女っ娘など色々と正義の味方が、
もし、複数同時にいたら?という話なんですけど、これが見事な石黒節で面白い!
各々の主義や主張、立場からの正義を皮肉って面白可笑しく描かれており、
ブラックユーモア感が最高です。これぞ石黒正数!

後者は「探偵綺譚」からのキャラが登場していて懐かしかったり。
それにミルダ参謀が可愛かったw こっちを表題作にした方が良かったんでは?
とも思ったりしたぐらいです。

あと、あとがきに石黒先生自身の自作品解説もあります。
作品の元ネタ、他作品紹介がありますので、なかなか興味深かったりします。
当時からやっぱり宮崎駿はスゴかったんだなぁ…。





最期に真偽不明なネタを一つ。



ポジティブ
「ネジまで愛して」の1ページ。



もしかして、これって





中村

元ネタ「中村佑介」さんなんじゃ?!
アジカンのCDジャケ、書籍表紙などで有名なイラストレーター(大好きです)
石黒正数は大学の同級生。互いに意識しあって活動していて、現在も親交がある。

「Blue-中村佑介画集」 購入!
最近、中村さんの画集を買ったのでtombo的にはタイムリーな感じだったりw

石黒正数さんと中村佑介さんのちょっと良いお話
ホント良い関係ですねぇ。羨ましい限りですよ。




「ポジティブ先生」は石黒マンガのデビュー作品としてもオススメ。
「それ町」以外だと、個人的には「ネムルバカ」か今作をオススメします!

そして、こういうノリが好きな方には、つばな先生の
「第七女子会彷徨」が、めっちゃオススメ!
詳しくは右の作品紹介か、こちらからどうぞ。






石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)
石黒 正数
徳間書店 (2010-11-13)



Blue-中村佑介画集
Blue-中村佑介画集
posted with amazlet at 10.11.17
中村 佑介
飛鳥新社
売り上げランキング: 6241


2010.11
12

Category : マンガ感想
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6


発送メールは来たんですけど、タクティクスオウガまだ届かず…。(19時現在)
最近マンガ系のブログなのにそれらしいことしてないので罰が当たったのか?
ということで、ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻の感想です。



早く続きが読みてぇええー!!
空白期間が知りてぇええー!!と誰でもなりますよね(笑
いつも以上にスゴイ幕引きで6、7巻と読み返してしまいましたよ!
私はどちらかというと、黒猫派なのでラストは嬉しい気持ちもあるんですけど
桐乃の京介絡みの不安定さも可愛くて好きなので、微妙な感じでモヤモヤしてます。


なにより、表紙が切ねぇ…。
美咲さんが監視しているとウソ(たぶん)まで言って、念願のデート。
地味子、黒猫とライバルに見せつけプリクラゲット!そこで混乱する黒猫マジ天使。
この偽装デート(妹はマジ)のバカップルから、あそこまで落ちるとは…。



それに、京介と桐乃の会話の受け止め方が、いちいち違うのが切ないですよね…。
傍点の部分とか特にそう思いました。

最初:あ、あんたがシスコンだから変な勘違いしちゃうんでしょ!?(p16)
最期:いいよ(p283)

最初は京介も本物と思い、桐乃はマジ告白
最期は京介:(訳分からんけど、辛そうなので、もうしゃべらなくて)いいよ。
桐乃:自分のマジ告白の返事がOKと解釈。

このあたりスゴク切ないです。
8巻ではこのあたりのこと、告白の空白期間が書かれると予想。


その他、気になること
あやせと手錠プレイとか羨ましい(マテ
そして、なぜあやせがプリクラを持ってるのか未だに謎…。
桐乃が1枚だけ携帯に貼ってたとかでしょうか?

あと彼氏疑惑の時、黒猫が怒ったのは、京介を諦めて黒猫に譲ろうとしたから?
桐乃を最大のライバルと考えていただけに、落胆したという感じでしょうかね?

京介、黒猫ネタだと、京介のオタク覚醒度が1巻とは比べ物になりませんね。
コスプレのところとか、早く付き合っちゃえよ~的な雰囲気が堪りません!
私服が見たい→白猫登場も最高でした~!
黒猫無双すぎて今後が心配になるぐらいです。

あと、赤城兄妹も地味に大好き。
特に兄が最高!妹似のラ○ドール買おうとするとことかw
こう嫌いなキャラクターがいない物語はなかなかないですね。



ラスト予想
ホームコメディと作者の伏見先生が言っているので、桐乃恋人エンドはない?
桐乃の切り札であるアルバム、iPod+実は義妹設定とかがあれば、
もしかすると、あだち作品の「みゆき」みたいな結婚エンドも可能かも。
でも、ここまで来て義妹というのは…と思うので、
可能性としては、今のところ黒猫本命エンドなんですけど…(個人的な願望含む)
なんとなく麻奈実のような気がしてます。
大穴であやせ! 沙織な感じも…。

もうハーレムエンドが一番いいような気がしてきましたw





ゲーム公式サイト

伏見先生があやせ、加奈子シナリオを自ら描き下ろしと聞いて予約しました!
ぶっちゃけ、あやせ目的で(笑
桐乃も義妹設定に。「とらドラ!」のあのエンドの前例があるのでもしかすると…。
通常版もありますが、特典も魅力的なので限定版一択。


俺妹漫画 「属性」 GUNP.JPさん
黒猫最高~!!原作だと実際にやってる気がします。白猫になる前とかに。

俺妹漫画 「言攻」 GUNP.JPさん
バジーナさんは本当に良い人。それにしても化物語の神原っぽいなw





俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 75


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6



2010.11
01

Category : マンガ感想
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。


猫物語 (白) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1


いや~面白かったです! 
ホント衝撃的といってもいいですね。

同時系列上を別視点から見るのは別段珍しい手法ではないとは思うのですが、
それをこの「化物語」でやられるとは思いませんでしたね~。

掛け合いがあってこその「化物語」という先入観を覆す羽川視点の物語。
最初は短かすぎる掛け合い(羽川本人も認めている)が寂しかったんですけど、
途中からその考えは変わりました!
黒までの魅力が会話の「濃密さ」だとしたら、白はまさに話の「濃厚さ」
もうストーリーの真向勝負って感じ。

セカンドシーズン第一作目と銘打つのに相応しい内容だったと思います。
あの掛け合いも魅力的ですけど、たまには正統派物語も良いですね!
(黒)でふざけ倒したのでバランスをとったのかもしれませんが(笑



猫物語(黒)と(白)
1章で本人が何度も言っているように、猫物語は
「羽川翼がただ一人の人間であることを知ってもらうための物語」

他ヒロインたちとは一線を画している感があり「本物」と言われる羽川翼。
その彼女視点を使って、羽川というキャラを書ききったのは本当に素晴らしい!
改めて彼女の異質さ、自身も知らなかった源泉を、ガハラさんやブラック羽川の
手を借りて解き明かしていく流れは流石。

後書きでは猫物語(黒)と(白)は特に対にはなってないとの事でしたが、
個人的に羽川恋愛物語と考えると、充分対になっていると考えていいと思いました。
猫(黒)での恋物語はモヤモヤした感じだったので、
「結婚を前提に~」のくだりは、切なかったけど本当に良いシーン…。
あの瞬間に羽川さんは、本当の羽川翼になれたんだな・・・とそう思いました。

ブラック羽川の好感度が急上昇。今後も登場してくれないかな。
超サイヤ人みたいに変身したりとか。闇遊戯が理想。




今巻の阿良々木くん
今巻の阿良々木くんは神がかってましたね~!(羽川視点を加味しても)
あれはヒロインズも惚れますわ。黒の感想でも書いたんですけど、二人は似ている。
羽川は「普通」であることを選びましたけど、暦は今後どうするのか?
忍の存在から「普通」にはなれないんですが、「しのぶタイム」でまさか忍が退場…。
ということも、西尾先生ならやりかねないから困ります…。



秘策士ひたぎさん
シャワーシーンはアニメ化不可能。
ガハラさんが神原のエロ師匠で、あの阿良々木くんと付き合っていることを痛感。
それに最終的に羽川さえハメる正妻の本気!
阿良々木くん本人相手には、もっとデレると思うと可愛すぎます!
ガハラさんと火憐の会話が最高。時系列で最新ということで面識がありましたね。
「大好きな兄ちゃんの彼女」という立場のガハラさんとの力関係がもっとみたい~!
今後はついに、正妻ガハラさん VS ラスボス撫子 が実現するのか…。




新キャラクター
・臥煙伊豆湖
忍野メメ、貝木泥舟、影縫余弦が所属していたオカルト研の先輩。
最強キャラ筆頭。名字から神原の親戚?叔母だったりするかも。

・阿良々木母
こちらもある意味最強キャラ。少ない場面で名言を量産してます。
職業は警察官…阿良々木くんの存在が危ういw
日常的にバカラのグラス使用ということで阿良々木家富裕層説も浮上。
アニメの部屋を考えると納得です。




これからの物語予想
複線だらけで、まだまだはっきりしませんね。
「私は何でも知っている」と最強臭を漂わす臥煙さんにエピソード(まさかのショタ)
余弦さんも再登場ということは不死系の怪異絡みでしょうか?
吸血鬼⇒不死鳥とくれば、龍、ゾンビぐらい? べにくらげオチはないでしょうし(笑
単純に考えると、次の「まよいキョンシー」でゾンビ系怪異でしょう。
だから「西遊記」つながりで「猿の手」を持つ神原を連れて行ったのかな?
(猿じゃなくて悪魔だけど)

よって
「まよいキョンシー」「するがデビル」同時系列上と予想(表と裏関係かな?)
忍との繋がりが切れていた複線もあるので、三重物語の可能性も…。
あれが「まよいキョンシー」の話かは分からないんですけどね。
まあ、伏線を張るだけ張って、後付で考えるはいつものこと(らしい)
西尾先生なので期待して待ちましょう!



ガラリと変えてきた今作。
賛否両論はそれなりにあるかと思いますが、個人的には新鮮でスゴク楽しめました!

ということで、猫物語(白)の感想でした。
コンプリートガイドブックの感想は、まだ読み込めてないのでまた後日。

小説 「猫物語(黒)」 感想





猫物語 (白) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1


猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 (2010-07-29)
売り上げランキング: 97


2010.10
15

Category : マンガ感想
やってしまいました…。
昨日の記事で書いた「それ町」待機してたら、そのまま朝になってました。
しかも「アマガミ」とかぶっていたのを忘れていて録画も失敗…だと…?!
後半10分くらいしか撮れてませんでした。チクショウ…。

そんな絶望の中で、私を救ってくれた一冊w
「町でうわさの天狗の子」 7巻です!!





お前の分が14個だ

うひゃあああーー!! (ベッドの上でゴロゴロしている)
何を言っているか、分からないかもしれませんが、カッコ良すぎたシーン。
瞬ちゃんがデレおった。 残りの5個が気になります(笑

しかし、秋姫と瞬ちゃんのやり取りには、悶えさせてもらいました。
秋姫は秋姫でヤキモチで天狗化とか、面倒くさい子だな…。いいぞ、もっとやれw



前巻に比べ、少しシリアス色が強かったかな?
秋姫はどうやら普通の天狗以上の何かを持っているらしいんですが、
周囲の人は秋姫には秘密にしている?

個人的な感想では、修学旅行あたりに一山ありそうな感じ…。
「今はまだここにいたい」と思う秋姫がこれからどうなるのか。
そして、瞬や仲間たちはどうするのか。
本当に続きが気になりますね~。






2010.10
13

Category : マンガ感想


「神話」と聞くと、自分の厨二心が抑えられません!
たぶん、これからも…、tomboです(笑

「神話」って響きからして素晴らしい!
北欧神話、ギリシャ神話とかも良いけど、やっぱり日本神話も良い!
値段も安いし、表紙に惹かれたので購入。


感想としては、歴史の授業を思い出しました。
“日本史を手軽に勉強しちゃおう” というコンセプトみたいです。
ただし、執筆陣が妙に豪華 「るろ剣」「武装連金」で有名な和月先生です。

yamato_NEW.jpg

オトタチバナ姫が健気で可愛い
…思えば、日本は神代からして始まっていたw

ヤマトタケルで有名なエピソードが色々と描かれています。
内容の方は、入門者用ぐらいの広く浅くといった印象ですかね~。
マンガの他は、人物についての解説、巻頭に年表と各執筆陣の挿絵アリ。
180円というお値段ですので、とりあえずは満足かな。

今後のラインナップ コミックナタリー




あと神話関係といえば、こちら。


神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―
日本神話講座制作委員会
イーグルパブリシング
売り上げランキング: 2260

めっちゃ購入するか迷ってます。
評判は、まあまあ?ぐらいなのが若干心配。
表紙は間違いない!って感じなんですけどね(笑






真面目なところでは、こちらがオススメ(マンガじゃないです)
分かりやすいとは言えないかも…。(分厚く、一気読み推奨)
漠然としたタイトルですけど、深い歴史の側面を考えさせられる。
amazonのレビューにあるように、主観的な文章がないのも個人的に好印象。
感銘を受けた一冊。歴史好きな方にはぜひ読んでほしいです。

2010.10
12

Category : マンガ感想
鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)
五十嵐 藍
角川書店(角川グループパブリッシング)


鬼灯さん家のアネキ 2巻です。数日前、やっと手に入れました!
4コマ漫画のアンテナは低いんですが、あちこちで話題になっていたので、
1巻を読んでみると、本当にこれはヒドイ!(良い意味でw)

2巻をずっと待ってましたよ~。
近場の本屋では売り切れ? みたいで購入が遅くなってしまいました。




基本は、姉萌えエロラブコメ。
血の繋がらない姉弟(実姉もいます)のドタバタ日常系4コマです。
姉好き+M属性な方ならどストライク!(私は、どちらかというとMで妹属性w)

アネキ1

アネキは悪戯好き、でも可愛い! ものすごく可愛い! しかもエロい!
たま~に生死に関わるイタズラをするのがアレなんですけど、
弟の吾郎はアネキにベタ惚れのシスコン!

弟にだけ見せる顔や行動、この特別さがいい!
たまに嫉妬してしまうハル(アネキ)が可愛い。
いつ、一線越えちゃってもおかしくないというこの関係。
…周りは、血が繋がってないことを知っているんだろうか?





水野さん2

「それは勘違いだから… 激しく勘違いだから…」
痛ええ…。クール、超クール! 吾郎のクラスメートの水野さんです。
メッチャ可愛いです。アネキのハルより水野さん派です。
家に来た時とか最高。黒髪癖っ毛ロングは至高!
でも、1巻からフラグが立ったと思ったら、恋心など微塵もありません。

ハーレム系になりそうな作風、でも吾郎は全然モテてない(痴女除く)
姉のハルの友達もクラスメートとも美味しいイベントはあってもフラグは立たない…。
頑張れ、吾郎!



アネキ

エロラブコメと見せかけて…。
と言っても、エロラブコメであるのは間違いないんですけど、それだけじゃない。
何気にシリアスというか、アネキの意外な本意に胸をうたれました。



意外に深いかも?
家庭環境が語られていないんですけど、謎が多い。

・アネキの祖母が出てくる→二人の親同士が結婚?そして同居?
・吾郎の親は鬼灯家ではなく、実の姉側の方に片方いる。
・吾郎はアネキの家で生活。鬼灯家の親は普段家に(親子関係は良好)
・実姉はたまに吾郎の近況を聞く→親から頼まれた?会えない事情?
・実姉は一人暮らし中。吾郎の親は一人暮らし?




まあ、いろいろと書きましたけど、

エッチなイタズラで満面の笑みを浮かべるアネキ最高!
イタズラで興奮しちゃって悶える吾朗が羨ましい!ホント羨ましい!
で楽しめるマンガ。3巻が待ち遠しいです。





鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)
五十嵐 藍
角川書店(角川グループパブリッシング)


鬼灯さん家のアネキ (2) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-2)
五十嵐 藍
角川書店(角川グループパブリッシング)


2010.10
07

Category : マンガ感想
ネタばれアリなので、ご注意ください!



アニメ化も果たし、巻数も二桁に突入!
9巻ではエイジに勝つため、そしてより面白いマンガ連載のために
自ら連載中の「走れ!大発タント」を打ち切ることに…。
その代償は、半年以内にエイジに勝てるマンガを書けないとジャンプ追放。

かなーり寛大な処置だと思うんですが、どうなんでしょうね?
作中でも、“2回連続打ち切り作家扱い”みたいな表現があったんですけど、
現実のジャンプでも、同じようなことが、あるかもしれない…。
作家さんの見方も考えさせられるものですねぇ。
そう考えると、亜城木先生はみんなに愛されているなあ(笑



黒幕服部さんの犠牲になったマンガたち(笑
・邪道もの「この世は金と知恵と見ため」
・王道もの「STOPPER OF MAGMA」
関係ないんですけど、王道もので「ダイの大冒険」が真っ先に出た時はビックリ!!
思い入れの深い作品なので、嬉しかったですね~。


トラブル → 連載に向けて努力 → 会議 → 連載 →ループ
流石にマンネリ化しそうで心配だったんですが、意外に熱い展開。
やっぱり服部さんは良い! …恋愛面ではヘタれですけどねw
最初のころの話題性から、追ってきたからこそわかるカタルシスを感じ始めました。


でも、個人的には「完全犯罪クラブ」より
「この世は金と知恵と見ため」平丸先生の「ラッコ11号」の方が見てみたいかな~。
スピンオフで連載しないかな? 今の新連載人より面白そう…。



コマ クリックで若干拡大

はっ!これが服部さんの言う“シリアスな笑い”なのか!
う~ん、どうなんだろうか?(このネタも作中で地味に流行ってきてる気が)
「コマ割り」と「間の取り方」の話なんですけど、ちょっと笑ってしまいましたw
これは自虐ネタ?


次の11巻も楽しみです。

「バクマン。」 アニメ1話 感想








2010.09
28

Category : マンガ感想
ネタばれアリなので、ご注意ください!

君に届け 12 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2010-09-24)


ついに恋人同士になった、爽子と風早。
12巻では、もう全編を通してニヤニヤ展開が続いていますw
作中では夏休みに入って、講習以外では、風早と会えなくなってしまう。
(ちなみに、ジョーとちづは補習)
「つきあう」という事を意識し始めた爽子は積極的に…



バカップル化

バカップルモード入りましたー(笑
爽子から積極的なアプローチをしていく12巻。ニヤニヤしっぱなしw
シャツをスカートに入れたり、第一ボタンをはずしたり、
(結果、シャツから鎖骨が!爽子マジ鎖骨美人!)


あ、ボタン開いてるよ?
ほっほっほっほんとだっ!!ちょちょちょちょっと暑くてっ…~っ
(わー恥ずかしい!まさか開けてたなんてっ…言えない…っ!!) 


風早くん、君には失望した…。
むっつり(あやね、ちづ曰く)じゃなかったのかと。
「開けてんのよ」状態に気付かないとはw
(気付いたら気付いたで、某橘さんみたいに、なりそうですけど)





そして、爽子と風早が2人で下校中に、偶然にもお母さんと遭遇!
交際宣言をする風早ですが、その流れから、お宅訪問に。
これが、お父さんへの試練の始まりだった…(笑



お父さん  画像クリックで拡大します。

12巻の主役は、間違いなくお父さん!
気持ちは、本当によーく分かります。
大事に大事に、育ててきた愛する一人娘に彼氏が出来た!
私も同じ状況だと、反対です。ショックです。絶対に嫌です。
こんな爽子みたいな、良い子ならなおさら(´;ω;`)ブワッ
episode49の過去のお父さん、爽子の笑顔が何とも言えない…

でも、器の大きいお父さんです。
始めは混乱したり、アラ探しをしていたんですが、
(肉を食べなさい→肉ばっかりじゃなくて野菜を…の流れには爆笑w)
爽子の表情、風早くんの気持ちを聞いて、認めることに。


……くッ
……いい青年だっ……!! くぅ…

いいえ、あなたこそ、最高のパパだっ(´;ω;`)ブワッ



ちづ、あやねの過去話もありました。
入学してから、仲良くなるエピソードは良いですね~。
そして、爽子は本当に万能!
近所からも愛されているし、風早が羨ましい!


今後はどんな展開を迎えるんでしょうね。 
ちづと龍、あやねの恋の行方は?
あと、くるみにも出番をください! 13巻も楽しみです。






君に届け 12 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2010-09-24)




2010.09
27

Category : マンガ感想
ネタばれアリなので、ご注意ください!

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎
スクウェア・エニックス (2010-09-25)


アニメ1期「DTB 黒の契約者」のその後を描いたマンガです。
私はDTB大好きです。 特に1期が!
アニメ1期→漆黒の花→OVA→アニメ2期 という流れみたいです。
多くの謎を残し終わったアニメ1期の補完という意味でも、完成度の高い作品。
気になる人のその後、最期の姿が見られます。


この「漆黒の花」は、1期テイストが溢れていて、1期好きにこそオススメ!
(1期テイストということで、物語から退場していく人が多い)
能力アリ、髭なし、のイケメンさん状態のヘイさんも見られますよ(笑 
もちろん、銀の健在。…徐々に、あの変化が見られますけど。



公安外事四課の解体。
やっぱり、予想通り、あの部長はデキる人でした。
それにしても、良い人ぞろいの四課。課長は恵まれているな~。
霧原課長押しが強く感じる今作ですが、ヘイとはなかなか、会えませんー。




ヘイ

黒い花(覚醒物質)使用の軍人VS契約者!
漆黒の花を巡り、黒&銀、パーセル&チャンプと敵との戦いがメインになる巻です。
なんといっても、迫力がもの凄い!
戦闘の緊迫感、一瞬の動きを感じさせる技量は、もう圧巻の一言。

しかも、黒花で覚醒した敵が強い、強い!
実力派の契約者たちを上回るほどの強さです。単純な戦闘力だと過去最高クラス。
しかも、時間をかければ、そのレベルの実力者を量産可能というチートさ!
あんな血だらけの黒は初めてぐらいではないでしょうか?
でも、2期に出ないということは…





ミーナ

黒に惚れた女性の末路…これが1期クオリティ!
こういう最期がないと、DTBとは言えない。さすがの「黒の死神」っぷり。
ミーナさんの最期(たぶん)が分かりましたね… 
黒に殺されそうになった時も、焦らなかったセルゲイ博士が戸惑ったのが意外。

パーセルとチャンプの絆も素敵でしたね。
梓は助かってほしいんですけど、無理なんだろうなあ。




巻末の解説の充実ぶりも好印象!
3巻では銀のサービスショットが嬉しい(笑

戦闘描写はもちろん、内容も進む毎に、確実に面白くなっていると思います。
コミカライズで、このレベルの作品は中々ない!
次の巻も楽しみです。



DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎
スクウェア・エニックス


DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2 (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎
スクウェア・エニックス (2010-03-25)


DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎
スクウェア・エニックス (2010-09-25)


2010.09
22

Category : マンガ感想
皆さん、こんばんはー。

映画版「君に届け」のCMから危うい雰囲気を感じるtomboです… 。


映画化


だから、実写化は止めてくださいって… (紹介記事)
ハチクロの悲劇が頭をよぎる。
こんなの爽子と風早じゃないよ。この気持ちは、分かってもらえるでしょうか…
(not俳優嫌い。誰が演じても、文句を言ったと思う、読者愛)





今週のマガジン

なんだこれ!なっちゃん可愛いすぎー!!
135話 「永遠に続く時間」 ベイビーステップです。
じやあ、もう一回 エーちゃんからして?

す・・好きです。つき合ってください!
うん、いいよー



なっちゃん
My Favorite なっちゃん!

照れた表情といい、上目遣いといい、シチュエーションといい、もう最高!
いい雰囲気で、エーちゃんが告白しようと思っていた時に、不意打ち告白!
「うそじゃないですー」も良いね! 可愛すぎです! 悶えます!
これが、恋敵?清水さん登場で焦っていた、とか妄想すると、なおグッド(笑


「ベイビーステップ」 本当オススメ!
(本格的テニス漫画、なっちゃんの可愛さだけじゃない!…忘れずに)
10月5日 14巻が発売予定です。




響もスゴいことに!
でも、先が暗そうなのが心配なんだ… 。
「ブラッティマンディ」でした。


あと、ネギまの「妖刀ひな」には驚きました!
ラブひなとリンク?素子さん、やられたの?
「斬魔剣 弐の太刀」で倒されるパターンですね、分かります(笑








そして、こちらは不穏な気配… 。

少年ジャンプ:あの人気作家たちが、6号連続で読み切り新作を掲載 - MANTANWEB
少年ジャンプ 公式サイト

岸本斉史先生:代表作「NARUTO」
空知英秋先生:代表作「銀魂」
許斐剛先生:代表作「テニスの王子様」
うすた京介先生:代表作「すごいよ!!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」
秋本治先生:代表作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
鳥山明先生:代表作「DB」「Dr.スランプ」


ジャンプも、迷走しているな~という印象。
新連載もほとんどが、すぐに打ち切られてますし。
今週のサッカーマンガも、たぶん…。
ええい!「バクマン」に出てくる服部さんみたいな有能な人はいないのか…!


これは、最近の新連載をみかねて、大物を投入したと予想。
(もしくは、先生方の次回作の予行練習的なもの?)

とはいっても、どうなんだろうか?
個人的には、うすた先生のマンガが一番な気がします。
秋本先生はどんなマンガを描くんでしょうね?
想像できないなあ。楽しみです!


…許斐先生のギャグマンガ(ある意味)にも期待(笑







テニスの王子様 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)

