RSS
Admin
Archives

~ふらふら低空飛行~

主に漫画感想、オススメ紹介などなど。でも最近は備忘録になりつつもあり小説、アニメなど何でも有りブログ



今月期待の新刊!
GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)
「GUNSLINGER GIRL」13巻

公社、五共和国派との最後の戦い。
彼らの復讐の結果、彼女たちの未来はどうなっていくのか…。

2月の管理人の購入予定
3月の管理人の購入予定
4月の管理人の購入予定

プロフィール

tombo

管理人:tombo


なにより漫画が大好き!
特に青春、SF系、歳の差恋愛好き。
過去記事でも気軽にTB、コメントなど頂けるとスゴク喜びます。

なにか、面白い漫画やオススメがありましたら、左下のメールフォームやコメントよりお教えください~。

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
ブログカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon検索
当ブログオススメ作品   
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
「となりの怪物くん」

ろびこ先生の本格初連載作品。変わった二人の不器用な恋物語!周りにも濃いキャラ盛り沢山で一押しです。男性にも超オススメ!


たいようのいえ(1) (デザートコミックス)
「たいようのいえ」

大好きなタアモ先生の初長期連載。幼なじみ2人の明るく切ないラブストーリー(?)年の差恋愛好きの方にもオススメですよ!



少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
「少女ファイト」

熱さに定評のある日本橋ヨヲコ先生の青春バレー漫画!圧倒的な熱量に芯のあるキャラ。未読の方は是非



おおきく振りかぶって (1)
「おおきく振りかぶって」
個人的には最近の野球マンガの中ではダントツ!先入観を捨てて読んでほしい。(紹介記事)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
「ベイビーステップ」
本格派テニスマンガ!努力で論理テニスを追及していく。本当に実際にプレイしたくなるマンガです。テニス経験者も楽しめますよ!(紹介記事)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)
「金魚屋古書店」

漫画好きによる漫画好きのためのマンガ。古典的名作漫画に出会えるかも。しかし漫画好きの中にも上には上がいるものです。正直心が震えました!



それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
「それでも町は廻っている」

祝アニメ化!独特なノリとセンス。ハマる人はどっぷり引き込まれてしまう。気付けば読み返してしまう不思議マンガ。(紹介記事)


高杉さん家のおべんとう 1
「高杉さん家のおべんとう」
お弁当が繋ぐ心の絆!男性、女性を問わずオススメできる温かい作品です。(紹介記事)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)
「友達100人できるかな」
とよ田先生、期待の新作!対象年齢大人以上?今度はSFで直球物語だ!(紹介記事)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
「第七女子会彷徨」
変なキャラたちテンコ盛り!ゆる~い作中になんだか深いものを隠し持ち、どこか不思議でシュールブラックな雰囲気を漂わせるマンガ。(紹介記事)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「みつどもえ」
まさかのアニメ化です!ギリギリの一歩先に行っているマンガといえるかも…!私は矢部ひと派ですw (紹介記事)
カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--

  
2010.11
09

Category : 日記的なもの


新海誠の最新作『星を追う子ども』が2011年5月に全国ロードショー

映像美がハンパじゃねぇええ~!!
「大人から子どもまで幅広く楽しめる作品を目指し、鋭意制作中」とのこと。
秒速では○にたくなった過去があるんですけど、今度は大丈夫かな(笑

なんだか動き方とか、ジブリっぽい感じですね~。
ストーリーもファンタジー要素が溢れていて楽しみ!
2011年5月ロードショーみたいです。




俺妹、ゲームニュースなど

俺妹漫画 「我否 」 GUNP.JPさん
7巻買ってきました。ネタばれ踏まないうちに読んでしまわないと…。
バジーナさんは原作既読の私には間違えなく萌えっ子w 大好きですよ!

PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(限定版)」 再予約開始
売り切れ状態だった限定版予約再開!アニメ効果はすごいですね~。
また、すぐ売切れそうなので、気になる方は早めに確保したほうがいいかも。




PS3/Xbox360「キャサリン」 騎乗位PV店頭デモ - アキバBlogさん
購入予定です。さすがは私たちのアキバ、良い意味で酷いw
それにしても、親会社が厳しそうなんですけどアトラスは大丈夫なんだろうか…?

キャサリン
キャサリン
posted with amazlet at 10.11.09
アトラス (2011-02-17)



『戦場のヴァルキュリア3』主題歌お披露目、OVA化も明らかに -ファミ通.com
主題歌はシェリルで有名なMay`nさん。OVA、ねんどろいどと本気ですね~!

「戦場のヴァルキュリア3」体験版をひと足お先にプレイしたレポートを掲載 4Gamer.net
設定がハードな感じですし、「2」と色々変わってるみたいです。スゴク楽しみ!
本日、体験版のダウンロードが開始。是非プレイしてみてください!





2010.11
03

Category : 日記的なもの
昨日に引き続き「タクティクスオウガ」です。
見つけてしまい、楽しみ過ぎたので、しつこく紹介w



「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発版ROMを入手!

快適さは近年のゲームの中でも最高峰に位置するのではと思えるほどである。

個人的にロード時間のサクサク感が素晴らしい!
音楽・グラ・新システムなども好感触なんですが、プレイ時間が長くなりそうなので、
ロード時間は大重要ポイント。

ラヴィアス
新キャラのラヴィアス

ついに一週間後、発売です!
待ちきれないな~!


タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 15


2010.11
02

Category : 日記的なもの
タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 15


いよいよ今月発売! 
11月11日発売予定です。

今月は完全にひきこもっていると思います(笑
SFCで何百時間もプレイしました。まさか原作者自らの手でリメイクされるとは!
松野さん(原作者)の発言から、もう鉄板だと確信。SRPG好きの方は是非!


タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 101


40以上のクラスに加え、武具魔法スキル合成レシピ称号などの各種データも公開
検討中です。めっちゃ欲しい!





その他


俺妹漫画 「親友 」 GUNP.JPさん
流石あやせさんw アニメ楽しく視聴してますけど、最終的にどうなるんでしょうね。
ゲーム化も決定のようで、再度妹ブームよ来い(マテ

ジャンプ連載中の『PSYREN』がついに終了みたい… 今日もやられやくさん
未確定みたいですけど、本当ならショックです…。
連載中の中では、かなり面白いと思うんですけどねー。めだかも危なくなりそう。

Amazon.co.jp、全商品対象の無料配送が正式サービス化
Amazonプライムの意味が薄れそうですが、Amazon凄いな~。
本100タイトルも10%還元ですし、漫画もですが高価な人気本は買っちゃいますね。
2010.10
29

Category : 日記的なもの
ついに、時代が純ちゃんに追いついたか…!

純ちゃん 「けいおん」公式サイト
・TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 平沢 憂
・TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 真鍋 和
・TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 鈴木 純
2011年1月19日同時発売!


純大好きです。買います。
梓、憂、純の2年生トリオ誕生の予感!
これで、3期も安泰ですね

劇中歌練習用CD(バンドスコア付き)も発売決定!
こちらは欲しいけど、スルーかな…。



猫物語 (白)、化物語アニメコンプリートガイドブック
感想が出始めた、この2冊は届いてません。ええ、konozamaです。
まあ、1,2日なら許容範囲かなー。
今日の夕方5時ごろに発送メールが来たので、明日の午前中に届けばいいなあ…。

5冊セットの「化物語アニメコンプリートガイドブック」発売 - アキバBlogさん
「アニメのガイドブックのワリには対談がやたら多くて活字多め……といいますか…」
私の想像したものと違うかな?活字の方が嬉しいので、良い意味なんですけどねw
早く届いて…。

化物語絵 「忍」 OVERALL QUARTERさん
おっ、カラー絵になりましたね。応用力ありそうw それにしても忍可愛いな~。



今日は早めに寝ることにします。
皆さんお休みなさい~。




猫物語 (白) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1


化物語アニメコンプリートガイドブック

講談社
売り上げランキング: 2


2010.10
28

Category : 日記的なもの
皆さん、こんばんは~。
いきなり寒くなって着る服に困っているtomboです。

今日も帰りに本屋によってきました。
本日のお目当ては、アニメ化で知った「おとめ妖怪ざくろ」です。
先日の今期アニメ感想でも書いたんですけど 今期視聴アニメ+α 感想
ニヤニヤラブコメ大好きなので、期待してたんですけど…。
1巻、3巻だけない…。(近場の本屋を3店舗ハシゴした結果でも)






Blue-中村佑介画集
Blue-中村佑介画集
posted with amazlet at 10.10.28
中村 佑介
飛鳥新社
売り上げランキング: 10408


結果、なぜか画集を買ってました。
自分でも、なんで購入したのかよく分かりません(笑


中村佑介さんの絵、大好きです!
この絵から連想するのは、一般的にはアジカンのCDジャケかな?
手掛けたジャケ絵、大学時代の作品など見所いっぱいの素敵な画集になってます。
スピッツの歌詞カード絵を描いているのは知りませんでした。

個人的には森見登美彦作品
「夜は短し歩けよ乙女」「太陽の塔」「四畳半神話体系」などが有名です。
とくに「夜は短し歩けよ乙女」の表紙は大好きなんですよ!


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1972

ちなみにこんな感じの絵です。
私は大好きですが、人によってはイタイ文章、個性的と大きく好みが分かれる小説。
四畳半テイストが好きな方ならオススメですよ。ちなみに表紙は文庫版派。
画集に四畳半絵は、残念ですけど載っていません。


画集の絵は女の子や動物系が多いです。
どこかモダンでノスタルジックな雰囲気に洗練された色彩のセンス。
モノトーン作品、シュール系作品も魅力的でした。


巻末に色々な方のコメント、ご本人のコメントも載っています。
なぜ「Blue」というタイトルなのかも分かります。

200作品ほどが収録されているのでお得感がスゴイです。
画集としては値段に見合う内容。いや、むしろ格安だと思います、オススメ!
これから、ゆっくりと鑑賞しようと思います。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻予約開始してました!
アニメ人気でかなり売れそうですね。スゴク楽しみ!

俺妹漫画 「把握」 GUNP.JPさん
あやせさんが怖い。アニメではどうなるんでしょうね?

『戦場のヴァルキュリア3』予約特典は冊子&エクストラエピソード 電撃オンライン
予約特典の詳細発表!私は予約済み、楽しみ~!エイリアスが使える…だと?!











おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
星野 リリィ
幻冬舎コミックス


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 285


四畳半神話大系 (角川文庫)
森見 登美彦
角川書店
売り上げランキング: 2187


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1972


2010.10
27

Category : 日記的なもの
このブログを始め5カ月ほど経ちますが、今日はアクセス数がいつもの10倍以上!
毎日、だいたい30人くらいの方が来てくれるんですが、この上がり方はオカシイ…。


けいおん!! 放課後ティータイムII 「泣ける!最高過ぎ!間違いなく最高のアルバム」 アキバBlogさん
アクセス解析すると、アキバBlogさんで感想が紹介されてる。マジで?!
ありがとうございます~。もっと詳しく感想を書けば良かったなー。
なんか逆に内容がショボくて、リンクから来た方に申し訳ない感じに(笑




猫物語 (白) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1

猫物語 (白) (講談社BOX) 予約開始です(ちなみに発売は明後日)
今日の昼頃に気付きました。一気に在庫切れ状態になってますね。
私はギリセーフって感じ。amazon予約はもう無理そうな気がします。
発売日は品切れになりそう。最寄りの本屋さんで予約した方がいいかもしれません。


講談社BOX 公式サイト
西尾先生の絶対無理発言から、延期かもと思いましたがやっと安心できましたw
「化物語アニメコンプリートガイドブック」ともども期待して待ってます!





生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
富士見書房 (2010-10-20)
売り上げランキング: 25

真冬ちゃんが可愛すぎる~!
発売日に買っていた「生徒会の九重」読み終わりました。
アニメからハマった口ですけど、大好きです!
今巻は真冬が最期に全部持って行きました(私の心までという意味でもw)

そして、デレ期に入った、深夏のデレが色々とオカシイ件
深夏大好きな守はショック死してそうな気が…。番外編?に期待ですね!
会長、知弦さんは、ある意味いつも通りでした(笑




ラノベと言えば、ハルヒの最新刊はどうなったんだろう?
今年中に発売予定だったような…。





TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2010-10-27)
売り上げランキング: 4


化物語アニメコンプリートガイドブック

講談社
売り上げランキング: 2


生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
富士見書房 (2010-10-20)
売り上げランキング: 25



2010.10
25

Category : 日記的なもの
カップヌードルだと思ったら、スープヌードルだった…。tomboです。

あのパッケージは似過ぎでしょう!
味も同じな気がするし、偽物? 某国商品か?
と思ったら同じメーカー、なにやら大人の事情がありそうな予感。
美味しくいただきました。



今日は色々と漫画、小説を買ってきました。

時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
時間の歩き方 2巻
1巻が出版されたのは、1年以上前のこと…。2巻が出ていたの知りませんでした。
タイムトラベルもの、SF好き必見。ストーリー、世界観の作り込みが素晴らしい!

さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス)
さよならフットボール 2巻
リンクを貼るときに(完)となっていてビックリ!
まだ読んでないんですけど、1巻は面白かったのに、もったいないなあ…。

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
赤髪の白雪姫 1~4巻
先月完結した「青春攻略本」が、かなり私好みだったので大人買いw
まだ読んでないけど、凄く期待してます。


実は「ましろのおと」目当てだったのに、置いてませんでした…。
作者の「赤ちゃんと僕」が好きなので気になる。amazonも時間がかかりそう…。
あとは小説を2冊購入。積む前に読まなければ(笑





その他、気になるもの

痛いニュース(ノ∀`) : 冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定
釣りネタ、釣りネタ…と思ったら、マジだった!!
9、10月と文庫版が出てたのは、この布石だったんですね。
アニメ化より、こういうのを実写化すれば良いのに。フルーツバスケットよりも…。
ハリウッドの目はふしあ(ry







「荒唐無稽のルシッドドリーム」 続編キターー!!
今回も爆笑してしまいました! 作者さんのセンスは圧巻の一言。
しかし、フェイリス(´;ω;`)ブワッ

◆ここだけはご注意下さい。下記コミック版を見てからの方が良いですね。
Steins;Gate「亡環のリベリオン」に登場する鈴羽のママについて、
若干のネタバレを含みます



STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
水田ケンジ
マッグガーデン (2010-08-10)

鈴羽好きの方はぜひ!
鈴羽主役のコミカライズ作品。原作前提の部分もあるので完全にファン向け。
しかし「荒唐無稽のルシッドドリーム」が面白過ぎて勝てないという罠w
続きに期待できそうなので、続編も購入予定。










赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
あきづき 空太
白泉社


STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
水田ケンジ
マッグガーデン (2010-08-10)





2010.10
18

Category : 日記的なもの
インシテミル  公式サイトです。

インシテミル、祝映画化!
米澤穂信先生の小説は大好きなので嬉しいですね~。
映画にも向いている作風なので、これは大ヒットかも?

個人的に最高傑作は<古典部>シリーズのクドリャフカあたりなんですけどね。
このシリーズは思い入れが強いので、映像化はしてほしいような微妙なような(笑
映画は近いうちに観に行きたいです!







氷菓 (角川スニーカー文庫)
米澤 穂信
角川書店
売り上げランキング: 4490

小説の古典部シリーズ、青春ミステリー?で面白いです、オススメ!
マンガ的であり、ゲーム的でもある大人向けの学園探偵もの。
単行本、文庫版の両方が出版されてます(ふたりの距離の概算はまだ単行本のみ)
一番長い物でも400ページ弱(文庫の場合) 文体も読みやすくオススメ。

「氷菓」
「愚者のエンドロール」
「クドリャフカの順番」
「遠まわりする雛」
「ふたりの距離の概算」
 の順番です。


単行本(ハードカバー)と文庫版
◆文庫派
・安価にそろえられ、持ち歩きに便利
・文庫化まで時間がかかる(2、3年かかります)
・シリーズ本の大きさは整っていないとイヤだ(私のことですw)
(氷菓、愚者のエンドロールは文庫版のみなので…)

◆単行本派(ハードカバー)
・刊行後すぐに読める
・文庫より高価、収納スペースが…
・本棚の並びの美しさ、部屋で主張しているのが嬉しい


そんな私は両方もってたり(笑
いろいろと便利なので、個人的には文庫版をオススメしておきます。
気に入ったなら、すぐに続きが読めるハードカバーに突撃するのもアリ。
◆amazonの「中身!検索」で少し読むことができます。画像クリックでamazonへ







黄金の太陽 漆黒なる夜明け
任天堂 (2010-10-28)
売り上げランキング: 50

GBAの時にハマりましたね~!黄金の太陽!
なんか、急に欲しくなってきました!
けっこう難易度が高かった? かなり難しかった記憶があります。
たしかGBAの時は、風のジンを一体序盤でとりそこなった悔しい思い出が(笑
ただDSを持ってないんですよね~。すぐ3DS出そうですし、時期が悪過ぎ…。
本体を買うべきなのかな?





タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 13

MD松尾の月間ヒット予測:11月 「タクティクスオウガ」が待望のリメーク 「GT5」発売日に注目 - MANTANWEBさん
毎回ヒット予想しているTSUTAYAの人が11月トップを「タクティクスオウガ」と予想。
いやいや嬉しいんですけど、無理でしょうw 頑張ってほしいですけどね。
私は「COD」や「マリオ」の方が上かな~と予想。






戦場のヴァルキュリア3 「陣中日誌」第105回 イムカについて
世代が変わっても、相変わらず面白いな陣中日誌! 1からずっとなんですよね~。
二人目ヒロイン「イムカ」について、兵科が気になるなあ。無口キャラです。


2010.10
14

Category : 日記的なもの
それ町

私の地域では、明日の深夜2時から「それでも町は廻っている」始まります。
不安な面もありますけど、めっちゃ楽しみ!!
ちょっと体調が悪いので、今のうちに少し寝て待機予定。





原作「それでも町は廻っている」 8巻が来月、11月30日発売予定!
こちらも楽しみですね~。あと、来月のマンガ購入予定のリストを制作中。
もう、本当にラインナップが私好みすぎて幸せすぎ(笑
土日ぐらいに記事にしようと思います。




『ゼーガペイン』BDBOXは今日本で一番売れてるらしい 今日もやられやくさん
不名誉な“1ゼーガ” 単位が作られたゼーガがここまで来た(´;ω;`)ブワッ
もう一つ、嬉しかったことです。
真偽は定かじゃないんですけど、良い感じみたいです。
「ゼーガペインZERO」の新企画はどうなったんでしょうね?
新しい情報プリーズ~!



化物語絵 「忍さん」 OVERALL QUARTERさん
こういうのに、上手く切り返せる人は尊敬。それにしても可愛いw
大人気の~物語シリーズ、そろそろ猫物語(白)の発売日が知りたいところ。
10月発売は無理と西尾先生も言ってましたけど、11月くらいには是非!







猫物語 (黒) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 (2010-07-29)
売り上げランキング: 432


2010.10
05

Category : 日記的なもの
スゴイ物を見つけてしまいました!
「シュタインズゲート」が終わって、Trueエンド後の幸せな光景、ドタバタ劇を
見たかった私にとって、まさに最高の贈り物!!


これほどレベルが高く、面白く、愛に溢れている作品は、なかなかない!
本編に則した小ネタ、BGM、SE、様々なジャンルのネタ等々
しかも、どんどん上手く、面白くなっている…だと…?!
オカリンのパーフェクトぶり、紅莉栖とのラブラブ加減が最高です。
全キャラが幸せそうで嬉しい!




ネタバレ注意!クリアしてから楽しみましょう!




それにしても、この紅莉栖ノリノリである。愛に溢れているなあ~。
記憶をちょっと?受け継いでいるのが良いですね。




黒歴史w 中の人ネタも良い! 私は1番の世界線を選択しますね(笑
α世界線関係はダメだ(´;ω;`)ブワッ




だが男だ。五月雨見えてるには爆笑w HENTAI多すぎる!
それにしても、スカイフィッシュは良い仕事するなあ、オカリンまじ役得。




BGMからしてバトルドームは卑怯、鉄山硬もw 
ここの綯ちゃんは良キャラ。まゆしぃは強キャラ。そして哀キャラ…。




オカリンの成長がいちじるしいな~。全裸でなにが悪い…!
まゆしぃは良い子すぎ。感動した!ルカ子は良い改変。



メーカーはこの作者さんにFD制作を依頼するべき。
いやホントに。これは売れる!私は買います、間違いなく!

このレベルの高さは店売りのアンソロジーでも滅多にないレベル!
まだまだ制作中みたいです。これは期待が膨らみますな!

製作者さんのpixivこちらから




STEINS;GATE
STEINS;GATE
posted with amazlet at 10.10.05
ニトロプラス (2010-08-26)
売り上げランキング: 17



